夏休み、わりと楽しく過ごしていたところでしたが、なんとまさかの長男が胃腸炎ウキャー!

 

今朝から発熱&嘔吐ガクリ

本人いわく、腹痛&頭痛もあるそうですsei♥

子どもの嘔吐、見てるのもかわいそう…。

 

朝方からずっと辛そうだったので、普段は行かないけど朝早く行けば朝一で診てもらえるかな?って思って総合病院の小児科いきました。

いつもの小児科は朝一番で予約しようとスマホ構えてたけど予約とれたの10時前…。

早めに診てもらえたけど診察中もちょっと吐いて、抱っこしてた私と長男は汚れて…

なんだかもう家の中だけではなく外でも地獄絵図でしたふわり。

 

え?次男???

長男がお腹痛い~抱っこ~とぐずっていたので、次男は勝手に待合室、診察室をウロウロして、さらにハイハイして回ってました。

しかもなぜか靴履きたがらないので裸足でね。

パーテーションもバンバン叩いて倒しそうになったり。

診察室では手荷物を置くために置かれているカゴによじ登ろうとしたり、ドアノブに猿のようにぶら下がったり。

(医者にはおー元気だね~って言われたよ)

 

最後の最後の会計待ちの間はロビーのイスの隙間を迷路を楽しむようにウロウロ、小走り。

売店でスティックパンを買ってようやく落ち着けました顔

私、コナンの必須アイテム時計型麻酔銃が欲しいと心の底から思ったよ顔

次男と出かけるとたびたびあのアイテムが欲しいと思ってしまうんだ…

 

2歳ってこんなに落ち着き無いっけ?

イヤイヤ期、ちょっと落ち着いた気はするんだけど、次男はとっても自我が強くてさらに強情。

そして力もすごい。

たとえば靴を履くことひとつとっても、叱っても、下手に出ても、ご褒美作戦でも、やっぱり嫌なものは嫌ってはっきりしてて、私が何しても履かないときは履かないえ゛!無駄って分かってるけど、さすがに外で何も注意せず放置はできないし…。

こんなとき母はどうしたらいいのかねなみだ

最近、ショッピングモールとか家の外でハイハイすることも多いんだけど、ほんっとーに止めて頂きたいもやもや

本人は蟻のものまねのつもりらしく「ありさーん、ありさーん」って言ってる汗

そのブームいつまで続くの?!って私は不安で仕方ないよ苦笑

 

調子悪い時ぐらい長男のこと一番に考えてあげたいのに結局次男押さえつけるのに手いっぱいで、しんどそうなのに自分で歩かせて移動も頑張ってもらって、かわいそうだったな・・・

何度も「抱っこ~抱っこ~お腹痛い~」って泣かれたけどちょっとしか抱っこしてやれなかった??

身体は1つ、腕は2本、子供は2人…はぁ。

子供たちがすっぽり片手に収まればなぁ笑

長男おんぶ&次男抱っこでかろうじて移動ができるレベルだけど…そうなると荷物が持てない泣き

今度からこういうとき総合病院では迷わず車イス借りよう。

(次男はベビーカーから秒で脱走するので普段使ってません)

 

 

何か愚痴ばかりになったので、夏休みに図書館で借りた子供たちのお気に入り絵本書いときますかお

 

たくさんの動物とそのおうちが描かれていて、ネズミの郵便屋さんが小包を続けていくお話。

5歳の長男がかなり気に入ってます。絵もかわいくてほっこりします。

 

 

こちらもテイストは違いますがたくさん動物が出てくるお話。

こちらは短いお話なので2歳の次男も一緒に最後まで見ることができて2人とも気に入ってます。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ