この前ひまわり畑にいったよ~。
って書いたんですが下矢印
 

 
その日、帰ってきてから近所の夏祭りへチーン
 
ほんとは行くつもり無かったんだけど、帰ってきたタイミングで浴衣や甚平着てお祭りに向かう子供たちがウロウロしてて…
子どもに「お祭り、あるの?行きたーいお願いと言われてしまった。
 
散々日射しを浴びてヘロヘロな私と主人だったけど、仕方ないので大急ぎで晩ご飯の支度して、大急ぎで食べてから19時くらいに行ってきました宇宙人くん
大人は徒歩でも行ける距離だけど、子供たちいたので自転車に2人を乗せて。
大人1人は徒歩です笑い泣き
 
うち、子乗せ電動自転車1台しか自転車が無いの。
(散々電動自転車買うのに悩んだ記事はこちら⇒★★★
 
ちょっと不便だから電動じゃない普通の自転車1台買おうかって話してるんだけど、まだ実現せず。
あ、子供の自転車用ヘルメット、コレ軽くておすすめですラブ
次男1歳から使ってて、今3歳ですが嫌がらず被ってます右矢印こちら
 
 
 
話は戻っておまつり。
 
 
大きなやぐらでみんなご機嫌に踊ってました~。
 
子供たちは食べたい物をパパにリクエスト!
長男(6歳)はチョコバナナ。
 
今のチョコバナナってカラフルね~バナナ
 
 
次男(3歳)は夕食後であまりお腹空いてなかったみたいで、スーパーボールすくいがしたいって言ってたのでスーパーボール。
 
子供って好きだよね~、スーパーボール笑い泣き
結局次男がしてるの見たら長男もどうしてもやりたいって言うので、自分のお金でさせました。
(長男はお風呂掃除を1回1円でお手伝いしてます。その他ばぁばからどこか行ったとき貰ったお小遣いのおつりの小銭を貯金箱に入れているOK)
 
去年も同じお祭りに行ったんだけど、すごい人でした~えーん
疲れた大人はトドメをさされてもうぐったり。
次男はもちろん帰りの自転車で爆睡。
長男はまだまだ元気で、帰ってちゃんとお風呂も入ってくれたニコニコ
 
夏休みもようやく半分くらい過ぎたのかな?
まだ近くの花火大会が終わってないので、それが今は楽しみ~花火


みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. お祭りで必ず食べたいものは?


私は絶対あんず飴!(すもも)

この日も食べたよ~照れキラキラ

暑くて水飴ドロドロだったけどね…