アメンバーでも書いたんですが…

長男(6歳)の入学式用スーツを購入しましたスーツ

 
少し前からイオンで下見していたんですが、何着か試着して、最終的には本人に決めさせました。
グレーにする!というのでこちらに決定。
 
Yシャツ、ネクタイ、スーツ上下の4点セットで8800円+税でございました~。
(子供服20%オフクーポン日だったので、少しお安く買えました照れ)
 
あちこち見て回った訳ではないので安いのか高いのか良く分からない(笑)
ただ、お店に並んでたたくさんの商品の中では中間くらいの価格帯のものです。
 
長男は小さめなので購入したのは110cm。
お店に並んでいる商品は120cmが大半だったので、小柄な我が子は110cmの商品が少なくなる前に(選べるうちに)買いに行きました!
 
靴も10%オフクーポンあったので、ついでに購入。
イオンに並んでるローファー(2500円くらい)とスーツにも合いそうな黒のスニーカー、どちらにしようか悩んで悩んで…
 
結局小学校まで歩いて遠いことを考えて、歩きやすいスニーカーを買うことにしました。
 
入学式だけで出番無ければ次男に使わせたいと思ってます。
 

[ナイキ] AV3167-001

下矢印12~16cmもあったよOK

[ナイキ] AV3172-001

ローファーは西松屋も見たんだけど、そちらでは1500円くらいで並んでいました。

参考までに…。

 
私は入園式に揃えたスーツが白だったので、入学式もそちらを着て、卒園式用にはブラックフォーマルを新調。
今後も着れるからあってもいいよね。
 
ZOZOTOWNでコレを買いました~乙女のトキメキ
 
もちろん定価ではなく、クーポン出てたり、限定セール期間に…。
私は自他共に認める首長めな人なんだけど、首元がスッキリしたシルエットを選んでしまった笑い泣き
襟元のすっきりした印象に惹かれたんだけど、似合わなかったらどうしよ~ガーン
 
 
あと、子供の筆箱!!
入学直後はチャック式ペンケースじゃなくて、マグネット式のいかにもザ・筆箱!を推奨された記憶があるってご近所さんに聞きました。
けど、子供が使う四角いマグネット式筆箱ってとにかく重いし、かさばるよねもやもや
ただでさえランドセルが重く感じる低学年のうちはなるべく荷物の負担を軽くしてあげたい。
ってことで何かいいもの無いかな?と検索して、少し値ははりますがこちらにしようかなと…。
頂いたお祝いで賄えるかな。
 
何年くらい使えるか分かりませんが、しばらく使ってくれたら全然元取れるよね下差し
 
 

 

色の組み合わせをカスタムできるお店もありましたニコニコ
イエロー、かわいい~ラブ
 

 

 

再来週、保護者向けの入学前説明会があるので、終わったら

 

・新たに買うもの
・幼稚園のものを継続して使うもの
 
で、分けて、書き出そうと思います~。
はさみ、粘土グッズ、防災頭巾とか幼稚園で買い揃えた物品で引き続き使えそうなものも多いですキラキラ