ネットで見つけたこの記事を読んで驚愕ハッ

特にグミ大好きなので普段食べてるお菓子たくさん。

私はお気に入りの「柿の種 梅しそ味」がかなりの上位にランクインしてることに衝撃を受けました~滝汗
てづくりするお菓子シリーズは見てあげるのが面倒であまり買いませんが、グミ系お菓子は気軽に買ってしまうものなので気を付けよう。
全く食べないのは難しいけど、気を付けて減らすことはできますからね。

みなさんのお子さんの好きなお菓子は見あたりましたか??
影響を受けやすい私はこれを見た後のおやつを大福にしました(笑)

常温で長持ちする食べ物は当たり前だけど長期保存できる“仕様”になっている。
当然そのために何かが添加されている。

自分の体調不良が続いて食生活を改善しようと色々な本をみたりして、試行錯誤しています。
でも、体質って人それぞれだから、食事も万人に合うものってなかなか難しい。
薬やサプリメント、健康食も効果を実感する人もいれば合わない人もいる。食べ物もそうだと思う。
また、体調って改善するまでに最低でも3ヵ月、だいたい6ヵ月かかると言われていて、継続してみて効果を感じられるものですからね。
ダイエットと同じようなものだと思います。




最近読んでいる本。

私自身の体調に当てはまることも多く、とても興味深い一冊でした。
もともとお腹が弱い私はパンや小麦の食事が続くと調子悪いことがこれまでも多くて…

気になる内容盛りだくさんの一冊でした。

もし消化の悪さや原因のよく分からない腹痛や下痢に悩まされてるなど、思い当たる事がある方は読んでみて下さいおねがい


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ