10年弱、Androidを使用しているんですがここにきてiPhoneに変えようかな~って悩んでます…。

 

AndroidもiPhoneも使ったことある方、スマホ詳しい方、ご意見、アドバイスなど貰えたら嬉しいですえーん
 
 
 
理由はただひとつ。
Androidの最新機種のサイズ感が手に合わない。
 
本体のサイズが大きすぎる!!
コンパクトなのがいいんだよね。もしくは縦横比率のバランスが良いやつ。
長方形が過ぎると頭が重くて手からひっくり返って落ちそう。(言いたいことわかりますかね?)
あと、縦長の液晶が嫌いで、今は写真も4:3に設定してて、そのサイズでしか撮っていない。
 
持ちやすさ、自分の手にしっくりくるサイズのスマホ探すと、今ならiPhoneになりそうだなぁと。
多少大きめでも縦横のサイズ比率が4:3に近ければ文句ないです。
 
懸念していることは…
1アップル製品はほぼ初期のiPodしか持っていない(今も現役で使ってる)
それでも果たして使いこなせるだろうか…。
そして故障の時はアップルに対応してもらわないといけないんだよね?
面倒じゃないだろうか…。対応は良いだろうか…。
 
2iPhoneは日本語の文字入力・変換が弱いらしい
今Androidで使ってるATOK(文字入力キーボード)がiPhoneでも使えるようになったと知り、それならば!!!と思ったらiPhoneのATOKはレビュー良くなくて、しかもこれならお金かけてインストールするほどじゃない全くの別物って言ってる方もいるくらいで怖い!
私、もうずっとAndroidではATOKのフラワー入力キーボードを愛用してるのでそれをiPhoneでも使えるなら良いかなって思ってたのにアセアセ
文字入力にストレスを感じるのは慣れ?だと思うけどちょっと心配。
 
↓ちなみにフラワー入力はこれのことです。
 
 
それ以外は常に最新のOSを使えたり、中古でもAndroidよりもはるかに高値が付くことなどメリットも多いと思っていますが。
やはり操作は慣れとしか言えないのかな。
 
ちなみに19年ドコモユーザーなので、ドコモからは離れませんハート
計算して驚いたけど、ガラケー歴とスマホ歴がもう同じくらいになっていたゲローいつの間にこんな歳取ったんだ!?
 
私たちの青春、ガラケー。
ショートメール(半角カナで長文メール打つw)。
iモードはもう大昔のお話なのね。
 
 
新料金プランに期待しつつ、機種変更のタイミングを考えようかなー。
でも、ドコモは安くなるなんて事は無いから、あまり期待しないでおこーっと。
もうヘビーユーザーはドコモが安くなることなんて諦めてるんです。
サービスが充実してくれりゃそれでいいの。
 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ