悪の誘いに乗っちゃったのね
田口くん。
まぁ決めたのは自分だからね。

旦那くんが昨日 KAT-TUNコメント出さないねーなんて言ってたが

「やっぱ、もう辞めた人だし 勝手にコメント出すわけにはいかないし、事務所に相談中じゃない? 声明出すなら世間に揚げ足取られない立派な文にしなきゃならないだろうし。」

最近は 完璧求めれるしね。

これで大河俳優
アイドルが捕まったから
後は主演もこなす有名俳優だっけ?目をつけれてるの。

マトリさんご苦労様です。



旦那くんに

『1、2歳ってそんな病気する?』
言われ

「へ、うちにももうすぐ2歳がいるのに聞いちゃう?」

『最近さ 職場ですぐ子供が...で休む人いてさ。』

「まぁ 熱とか出しやすいこはいるよね。」

『でももうそんなんで2週間来てないんだよ?』

「えー!働く意味なくない?パートだよね?お父さんは?」

『いない。』
まぁ、そんな気はしたが。

「でも2週間でしょ?本人はただ休むじゃなくて 病児保育とか親を頼るとか努力はしてるの?」

『知らない、社長がこのままじゃ保険入れない言ってる。』

「いや、保険とかよりさ もう英断も必要かと 仕事って 自分が働ける時に働けばいいなんてもんじゃないし。」

実際働いてないんじゃお金も入らないし。
シフト見たらその方もともと14時までの時短だし...。それも無理なんじゃ...。


本人もいっぱいいっぱいなのかもしれないけど...。母子手当てと養育費(貰ってるか知らんが)じゃ日々の暮らしキツイのは分かるし 内職...しかないような。でも内職も稼げないしね、とにかく話し合いは必要だよ。


だから来月のシフトも組めなくて困ってるらしい、いないとみなすのもね。

後 また最近のニュースで

『あんなのがいるから本当に困る。』

言ってましたね。

確かに
警察官も
学校の先生も
介護士も
真面目に働いてる方が多数だよ

あ、保育士さんもね。
取り上げたらキリないが。

認知症の方のお世話は大変だけどね。
旦那くんも 認知症で身体が元気なのが一番厄介言ってましたね。
勿論認知症も穏やかな認知症なら良いんですけどね。
大変な職場だと思います。