昨日ことばの教室に行ってきました。

何故か前日に手紙を貰い 先生から電話あり急で申し訳ございませんと。
ことばの教室の手紙は6/28になっていて こちらの手元に来たのが7/8。

まぁたまたま空いていたし←習い事かぶりなく
とはいえ5時間目授業の時間だから 給食食べ終わった頃に迎えに。

教頭先生が 私の時代とは違い結構校舎回ってるなぁと思いました←因みに掃除の時間でした。

そのまま ことばの教室ある小学校へ。
どこにあるか分からなかったけど 横開きの門に←小学校によくある
ことばの教室の看板あって 場所も書いてありすぐ分かりました。


こちらも掃除中。
そりゃ大体同じ設定よね。

ちゃんとことばの教室様に別の部屋あり、聴力検査も出来る部屋もありました。
因みに息子は昨日ちょうど学校から1学期の健康診断を持ってきていて 視力 聴力問題なかったです。


大体30分くらい 1対1の授業。
息子 

がおかしいガーン

『え』の発音は 舌を動かさずな発音なのに何故か息子 舌が横向いてる。

本当に

えー滝汗滝汗滝汗

だよ。

鏡見ながら 意識してやりました。

変な癖がついているみたいでチーン

帰り際先生に 
「実はこの子の父親も通っていて ○○小学校に行ってたんです。」

と言ったら
表情変わり

『え!そうなの?実はそっちにもいたことありますよ。女の先生が担当だったかもね。』
その後、旦那くんに聞いたら女の先生だったみたいです。

次回は夏休み明け。
年度末を卒業にがんばりましょうと。
授業の日は毎回違う日時を選べました。
じゃないと毎回同じ授業休むはめになるし←放課後がよいけど仕方ないね。

大体は週1ですが 学校の行事もあるし好きに選んでよいみたいです。

車で来て駐車場に置いて構わないと言われました。途中授業抜けてまた戻る感じもあるし。

滑舌よくなって卒業してもらいますチュー


休んだ5時間目
生活の授業で「学校探検」でした。

先生が
『今日はちょっとやるだけだから大丈夫だよ』
なんて帰り際息子に言っていたので 多分息子が探検行きたかったって言ったんだと思いますねー

なんか幼稚園の先生の延長上にフレンドリーだなびっくり
ま、私の時代はそんな先生と話さなかったしいいことなのかな。