日産が1989年から1990年に発売したライトバン「エスカルゴ」を見た外国人の反応。


海外「なんだこの形は!?しかも名前が『エスカルゴ』だと!?」
maxresdefault (3)
 
日産が1989年に発売した『エスカルゴ』と言う車に外国人が驚き!


外国人「これが日産の伝説の車『エスカルゴ』(カタツムリ)か!?」

ESUKARUGO ILOVEJAPAN



日産・エスカルゴとは↓

エスカルゴ(S-Cargo)は、日産自動車が1989年から1990年までの2年間のみ販売したフルゴネットタイプのライトバンである。

日産商用車を数多く手がける日産車体が生産を担当した。
車名はフランス語で「カタツムリ」を表す「Escargot(エスカルゴ)」と、「貨物」 = 「Cargo(カーゴ)」をスペイン語読みとした「カルゴ」を掛けたもの。丸く背の高いシルエットや、大きく飛び出したヘッドランプなど、スタイリングもカタツムリがモチーフとなっている。「カタツムリ」と「S」の字を組み合わせたロゴマークが採用され、カタログなどのほか、実車のホイールキャップにも入れられた。

日産・エスカルゴ (Wikipedia)


動画

https://www.youtube.com/watch?v=Ee8-6DfMEGE
以下海外の反応↓





・なんだこの車は!?




・↑エスカルゴ(カタツムリ)だよ。




・俺はてっきりGoogleの自動運転車か何かだと思ったよ。




・この車のネーミングはエスカルゴ(カタツムリ)とS-Cargo(貨物)を掛けてるんだな。本当に面白いよ!




・エスカルゴとSカーゴ、こんなネーミングセンスを思いつくなんて日本人は天才だ!




・やけに特徴的なデザインの車だな。




・幼稚園児が絵で描くような車だな。




・俺はこの車は2098年の未来の車かと思ったよ。




・↑(笑)




・日産は車のデザインセンスはイマイチだけど、ネーミングを考えるセンスはあるんだな。




・正直この車はかなり未来的なデザインをしている。
私にはこの車が1980年代の車だなんて信じられないよ。




・とてもカワイイ車じゃん。




・この車はシトロエンにちょっと似てる。

1955_Citroen_2CV





・これはフランス市場向けの車かと思ったわ。




・この車はカタツムリを輸送するためにフランスでもよく使われてるんだ(笑)




・これは日本の狭い道を走るのに適した配達用のバンだな。




・これは田舎の郵便配達車として使うのに最適だと思う。




・これは究極の配達用『カタツムリ』だよ。




・バーガーキングはこの車を導入して客にハンバーガーの配達を始めるべきだと思う。
そのサービス名はバーガープライムが良いだろうね。




・この車は100キロ以上出すと音がなり始めるんだな(笑)

(動画0:57~)




・この車のチャイム音は電子レンジから取ってきたようだな。




・この車のスピードブザー音を聴いて「頭文字D」を思い出したのは俺だけだろうか?(笑)




・この車は高速道路を走ってる間、ずっとこの男が鳴り続けるのかよ!?




・そもそもこの車は時速100キロ以上で走る車じゃないと思うけどな。




・きっとこの車は非常に遅いから『エスカルゴ』(カタツムリ)って言うんだろうよ。




・「車内禁煙」とか書かれた文字の真上に立派な灰皿がついててクソ笑った。

KINNENN ILOVEJAPAN






おすすめ記事↓

外国人「日本の飲食店でタバコを吸ったら罰金30万円になるらしいぞ!」 海外の反応。

ナメクジを丸呑みするチャレンジに挑んだ外国人の末路・・・ 海外の反応。

ナメクジを食べたオーストラリア人、体の麻痺に苦しみ死去! 海外の反応。

未来の車の進化予想に外国人爆w 海外の反応。

外国人「スズキのジムニーは凄い車だ!」 海外の反応。

ロシアのトラックドライバーが頭オカシイと話題にw 海外の反応。

外国人「90年代の日本車はどれも素晴しかった!」 海外の反応。

外国人「日本のクラシックカー「スバル360のバン」でドライブしてみたよ!」 海外の反応。

外国人「日本では小学生が一人で学校に通うのが普通なの!?」 海外の反応。

外国人「日本の高校って体育祭とか色んなイベントがあるのが羨ましい!」

日本のネットカフェが世界から賞賛されている理由とは!? 海外の反応。

外国人「なんで最近の車は丸くなってしまったのか?」 海外の反応。

外国人「日本人って寿司はあんまり食べないの!?」 海外の反応。

シンガポールはガムを所持しているだけで逮捕される不自由の国だった!? 海外の反応。

韓国人「BMWに誠意ある謝罪と賠償を要求する!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※基本的にコメ削除に管理人は関わっておりません。
ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドア側の基準で規制・削除されてしまう可能性があります。ご了承ください)