10年目 | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

10年目

いろいろな”楽しいこと”を考えています!

 


 

 

昨日のコラムで少し触れましたが

娘の時は妊娠中のトラブルが多かったのに加え、出産後は小児喘息との戦いが待っていました。

 

教室6~8年目まではワンシーズンに1度は夜間救急にお世話になり、夏になると必ずといっていいほど入院しなければいけない状況。

仕事を含め”誰かと約束をする”のを極力避けるようになりました。

不測の事態に備え、自分から新しいことをするのも辞めていました。

 

自宅レッスンは週に1回程度。

イベントには1年で1度も出ない年もありました。

 

それまで、自宅レッスンは週に半分以上・午前午後と2回開催し、毎月100名を超える生徒さんにお越しいただいていたので

期待に応えられないもどかしさもありました。

 

10年の教室運営の中で、この3年間は本当に我慢の時期だったなぁ。

 

でも「今、大切なことは何か?」を自分に問いながら、その時出来る最善の形でお教室を続けてきたように思います。

 

 

娘が4歳になった頃から入院するほどまで悪化することはなくなり、私も安心して仕事を受けられるようになってきました。

 

そして10年目の今年。

「まいこ先生、最近なんだか勢いありますねぇ」と、生徒さんに言われるくらい←笑

状況が整ってきて、自分で走っている感覚があります。

 

”勢いがある”と思われるのは、おそらくSNSなどを頻繁に更新したり

レッスンメニューで新しいものがどんどん出たりするからなんでしょうが

 

あれもこれも届けたい!生徒さんにもっともっと楽しんで欲しい!という、実現したくても出来なかった”あたためていたもの”が爆発しているのかもしれません♥

 

というわけで

最近やっとInstagramの使い方がわかってきました←遅!笑

よかったらfollowをお願いします。

というのも10年目の感謝の気持ちを込めて、近々プレゼント企画なるものを考えています。

 

カルトナージュの小物、欲しい方っているのかなぁ?

 

1~2名の方が当たるのではなく

ドドーンと20~30名様が当たるくらいのプレゼント企画にしたいと思ってます^^

生徒さんも応募OKです。

詳細は月末には出せたらと思います。

 

とにかく、私がこうして日々大好きなカルトナージュで仕事が出来ているのはこれを読んで下さているみなさんのおかげだからです。

いつもありがとうございます。

 

10年目の感謝の企画、たくさん考えていますのでお楽しみに