インド ナン ハウスと隅田川テラス | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

週末ごとに上陸してくる台風。25号も広い範囲で南風が強まり夏の名残の空気を運んだようで、各地で30℃を超えたみたい。

 

10月に熱中症だなんて、秋になってもテンポがつかめませんね。

 

 

今回は9月28日のおはなし。いつもは清杉通りから江戸通りと都営浅草線に沿って地上を徒歩通勤しているのですが

 

この日はぶらぶらと浜町公園のあたりから隅田川テラスへ。

 

 

現在、隅田川両岸約47kmの内、約28kmが隅田川テラスとして整備されており

 

昼時にはお仕事中の方が休憩されていたり、休日はジョギングやわんちゃんの散歩をする方をたくさん見かけます。

 

 

それでも利用率はあまり高くないようで、理由の一つに、水門や川で途切れており連続性がないというのがあるそう。

 

 

両国橋と柳橋界隈もかなり迂回しないといけなかったのですが、柳橋近くにこの入口ができたので超便利。

 

 

この日は柳橋から浅草橋も撮ってみましたが…やっぱり神田川に架かるライトアップされた柳橋がきれいですネ。

 


テラスから上がってきたので、ついでに晩御飯。江戸通りからも近くちょっと気になっていたインド ナン ハウスさん。

 

 

覗いていたら呼び込まれちゃったので、生ビール 399円

グラスワイン(赤・白)もホッピーセット(白・黒)も399円。

 

居酒屋メニューのおつまみはどれも299円なので、ちょい飲みもありかな。

 

 

ディナーセットもいろいろありますが、とりあえず

お気楽セット 1065円

 

カレーはチキン・キーマ・ダルから選ぶのでチキンにしました。

 

 

サラダをつまみながらグビリ。香りが強いカレーに合うお酒ってあまりないみたい。

 

強いていうならビールだそうですが、カレーにビールって意外といいかも。ライスもついていたのでお腹いっぱい。

 

 

最初に声をかけてくれた店員さんは、フレンドリーでいい感じ。別腹でデザートのアイスもいただいて、ごちそうさまでした。

 

 

隅田川テラスには防災上の課題も多いようですが、隅田川バードウォッチング教室などイベントもありますので、みなさんに来て欲しいな。

 

 

この区間は比較的明るく、ジョギングをされている方も多いので夜も怖くないです。

 

第35回 かっぱ橋道具まつり、8日まで開催中。→詳しくは

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。