キッチン 南海 両国店とT&Mとすなだ どんどん 箱崎T-CAT店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

台風19号による豪雨で、各地で甚大な被害が出てしまいました。10月22日に予定されていた、天皇陛下の即位に伴う祝賀御列の儀のパレードも延期に。

 

 

11月10日に実施される予定だそうです。この日は、晴れやかな気持ちで観覧できるといいな。

 

 

週末に出かけられなかったので、今回は浅草界隈休日の昼ごはん改め、浜町界隈平日の昼ごはん(隅田川テラス編)

 

 

10日は柳橋を眺めつつ両国橋を渡ってキッチン 南海さんへ。

 

蔵前にあったお店が閉店されてしばらく経ちますが、こちらでもいただけます。

 

 

カツカレーライス 700円

 

こちらはドカ盛りのお店としても有名で、千切りキャベツの下は山盛りご飯です。

 

ランチに食べちゃダメな量でしたが、残せない世代なので完食!美味しかったので晩御飯は抜きにしてまた行こっと。

 

 

やっぱり両国は盛りのよいお店が多い…気がするナ。

 

職場まで往復しても1万歩に足りず、座りっぱなしの仕事なのでランチも隅田川テラスを歩きます。

 

 

東京消防庁日本橋消防署浜町出張所の消防艇「きよす」と「はまかぜ」

 

一般火災や隅田川沿岸の火災のほかに、隅田川および周辺河川・運河などへの水難救助もされています。

 

 

15日は萬年橋を眺めつつ水天宮前のT&Mさんへ。

 

 

生姜焼きや煮込みハンバーグなど、カレー以外の洋食メニューも豊富で安いのが魅力。

 

 

カレーライス 480円 メンチ 200円をトッピング

 

サクサクジューシーな揚げたてメンチ。100円で大盛りにできるけれど普通がいいです。こちらも地元のみなさんの食堂代わり。

 

2時まではお味噌汁付きで、ワンコインのランチもあります。

 

 

ワンコといえば水天宮の子宝いぬ。子犬を見つめる視線がそれている気がしないでもないけれど…母犬の情愛は伝わってきます。

 

 

おまけは、すなだ どんどん 箱崎T-CAT店のカレーうどん中に生たまごとちくわ天のトッピング 620円。

 

一味のかけすぎにはご注意。コロッケも合いますネ。

 

 

浜町公園のボケの実。香りが良く果実酒に使われるそうです。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したオリジナルマップです。

地図から記事を引くことができます。(一部未対応)

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。