ハンバーグの店 ベア 浅草橋店と日比谷公園ガーデニングショー2019の続き | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

20日に行ってきた日比谷公園ガーデニングショー2019の続き。ガーデンコンテストの結果も出ましたよ。(@_@)

 

 

会場では、土日のみツリークライミングの体験会も行われていたみたい。

 

大人も1000円で参加できますが、けっこうな高さですよね。

 

 

前回も触れましたがメインのガーデンコンテストには一般市民、企業・団体、学生など、プロ・アマを問わず参加できます。

 

 

コンテストの目的は、花と緑のデザインや演出などを創意工夫し競い、人材育成をはかることと

 

 

来園者のみならず、広報媒体などを通じて広く発信し、花と緑にかかわる人たちの技術普及・振興に寄与すること。

 

 

でもやっぱり結果は気になるし、広く発信しなきゃということでガーデンコンテスト2019年度受賞作品はこちら

 

ガーデン部門都知事賞は、有限会社季織苑さんの円居。(上記のリンクから観られます)

 

東京都都市緑化基金賞は、たまたま撮影していた千変万『華』で西武造園株式会社・西武緑化管理株式会社さん。

 

千変万『華』


ライフスタイルガーデン部門の国土交通大臣賞はE&Gアカデミー東京校さんの実のなる停留所。

 

こちらは、エクステリアとガーデンのプロデザイナーを養成する専門校だそうですが、プロ相手に最高賞とはすごいですね。

 

コンテナガーデン部門の環境大臣賞は堀田佐智子さんのグラン・ブーケ ~ルドン展より~。

 

 

写真は、ハンギングバスケット部門の奨励賞、安部かおりさんの郷愁。

 

ハンギングバスケット部門の農林水産大臣賞は、赤羽玲子さんの秋化粧でした。

 

 

会場ではコンテスト&展示の他、花と緑・ステージプログラム・パフォーマンス・参加型・ワークショップなど企画がたくさん。

 

参加者には目標となり、インスタ映えも期待できちゃうガーデンコンテスト。来年も観に行きたいナ。

 

 

昼ごはんネタが足りなくなっちゃったので平日ランチ。浅草橋を左衛門橋から眺めるの図。

 

 

このところベアの蔵前店がよく検索されていたようなのですが、亀戸店が閉店されたみたいですね。

 

平日ランチならば仕事場から近いハンバーグの店 ベアの浅草橋店さん。

 

 

ハンバーグ+カニクリームコロッケ 750円 ライス付き

味噌汁 80円 ほぼ豚汁ですので、付けるのが吉。

 

午後の活力になってくれる定番のお昼ごはん。店内はカウンターのみですが、ちょっと時間をずらしていけばきっと座れます。

 

 

日比谷公園のお庭は、秋真っ盛りでした。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したオリジナルマップです。

地図から記事を引くことができます。(一部未対応)

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。