新型コロナウイルス感染症拡大している中、たんぽぽピアノ教室は、一人一人に寄り添ってレッスンをいたしております。

不安に思うところ、怖いと思うところ、気になるところ、マイナスの気持ちの針が振れるのも一人一人違います。

がんばりたいところ、前向きになれるところ、気持ちが癒されるところ、プラスの気持ちが膨らむ針が振れるのも一人一人違います。

今は、私の出来る限り、どうしてほしいのかをおたずねして、そこに出来る限り対応できるように、機械音痴の私ですが、一生懸命チャレンジして、練習をして、なんとかやっている状況です。3月でだいぶ慣れてきたかな(笑)。

慣れてきたところで、今【オンラインレッスンの前にじゃんけん】を始めました。みんな、私の提案に驚きの顔を見せた後、とっても素敵な笑顔に変わります。そしてその気持ちでレッスンスタート!
いつもご褒美を出さないたんぽぽ先生ですが、じゃんけんで勝ったお友達には、お勉強のポイントとして赤い箱を1個プレゼント♡
ピアノもだけど、じゃんけんも頑張ってねウインク


たんぽぽピアノ教室
http://www.tanpopo-pf.com/



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村