昨日はトレース用の極細ペンを買ってきてトレペに写し

それをアイロンペーパーにトレースダウンまでをしました。

今世代の方からするとなんて旧式な方法なんだと思うかな?

できるだけお金をかけないで遊びたい。

 

でも描きやすい極細ペンを買ってよかったです。

以前沢山持っていたのだけどもう使わないと思って

一気に処分してしまってまた買うのがもう嫌だったのですが

家にあるペンで代用したら前回すごく書き味悪くってマイッタ。

 

で買いました極細ペンはなんと150円。今は安いですね!

昔は画材系が何でもとにかく高くってペンなんか1本500円

くらい平気でしてなかった?スタビロの色鉛筆やマーカー

アクリル絵の具は1色1000円とか・・・

私はとにかく試さないと気が済まないタチで画材貧乏でした。

 

ところで前回はカットが一番てこづったのですが

何とすごく簡単にカットできる方法を思いつきました。

一番下まで切らなければいい。ただそれだけ。

下の透明フィルムが固くてそれまで切っていたのだけど

それを切らないで必要な部分だけをカットするのだと

すごく楽で細かいところも楽々切れます。

カッティングマシーンなんて買う必要まるでなしです。

そんなものがあること自体驚く・・・ほどラク!!

 

今回の図案は前回カットが難しかったことを考慮して

デザインしたのだけどもっと複雑なものでも全然いける。

さらに楽しくなってきました。