今日は「歯ブラシ交換の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「歯ブラシ交換の日」


これ、記念日でしょうか(^▽^;)


毎月8日は「歯の日 兼 歯ブラシ交換の日」だそうですよ。


歯ブラシは、1ヵ月に1回の目安で取り換えるのが望ましいとか。


先が広がってないので、まだたまだ使えそうに見えても、1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、十分な歯磨きが出来ないそうです。


そうなんだ・・・。


日本人は習慣として「年明けに新しい歯ブラシにしよう」って思う人が多く、12月はほとんどの人が古い歯ブラシをそのまま使うそうです。


うん、その気持ちわかる。


だから特に12月の交換は重要視されているそうです。


「ちゃんと交換しなさいよ」っていうメッセージとして記念日になったのかもしれません。


でもあの、その前にみんな1ヵ月に1度歯ブラシ交換してるんですか?


それって普通なんですか?


私、ハッキリ言ってそんなひんぱんに交換していませんでした。


記念日がどうこういう前に、根本的なところができていないようで。。。(*v.v)


お口のケアはマナーですからね。しっかりやらないと♪


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ