は?帯状疱疹ですか? | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

いずみです。

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

珍しく、弱ってます(身体が)

 

 

虫さされだと思ってたら帯状疱疹でした。

 

 

なかなか跡が消えないなーって思ってたら、逆に広がるし、痛みが出て、どんどん増してきて・・・

 

 

10日間ぐらい、まじで痛みに苦しんでました号泣

 

 

さっさと病院行け!って言われそうですが、虫さされで病院行く?

(行く場合もあるか)

 

 

でも毎日痛いってつらいよね。眠れないこともあったし。

 

 

だからついに重い重い腰を上げ、皮膚科へ行きました。

 

 

市販じゃ買えない塗り薬でも出してもらおってつもりで。

 

 

そしたら、患部を見せたとたん「まあ!」と驚き、急いで薬を塗ってくれる先生。

 

 

もっと早く来なきゃ!

と叱られました。

 

 

虫さされなのに?(←まだそう思ってる)

 

 

姉御っぽい話し方する先生に、帯状疱疹ねと言われ、ウィルスを抑える薬を出すと言われ、

「こういう発疹が出たらすぐ病院来てね」

と言われ・・・

 

 

かゆみ止めの飲み薬、漢方薬、塗り薬も出してくれました。

 

 

虫さされじゃなかったの?(←飲み込みが悪い)

 

 

帯状疱疹といえば、昔の同僚で2人かかった人がいました。

 

 

1人は仕事ができなくなるほどの痛みでね、ほんとにかわいそうでした(>_<)

 

 

たまたまなのか、2人とも湿疹が出たのがお腹周辺だったんです。

 

 

私は胸や背中だったし、帯状疱疹って疲れが溜まって免疫力が落ちてるときにかかりやすいんですよね?

(そのぐらいは知ってるのだ)

 

 

私、自分が疲れてるって自覚がまーーーーーったくなかったんです。

 

 

だから今でもどこかで「うそでしょ」って思ってます。想定外もいいとこ。

 

 

先生には

 

・睡眠を十分とること

・タンパク質をとること

・水分をとること

 

経過を見たいから来週また来てねって言われました。

 

 

信じがたいけど、ちゃんと治療に集中しよう。

 

 

この時期、気温の低下などでも免疫力が下がりやすいのかもしれません。

 

 

会社員時代は、年末の休みに入ったとたん、バタバタと倒れる人たちを見てきました。気が緩むんでしょうね。

 

 

今日は私の体調という、どうでもいい記事になってしまいまたが、帯状疱疹はともかく、疲れてる自覚がなくても睡眠不足にならないようになど、注意が必要な時期です。

 

 

寒暖差疲労っていうのもあるらしいので。

 

 

くれぐれも体調お気をつけ下さい。

おかしくなってからだとしんどいよー。

 

 

 

 

ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ