霊的なつながりを助けてくれる水 | Spiritual Dreaming ★ スピリチュアル ドリーミング

霊的なつながりを助けてくれる水

“水”というのは、自然界におけるほかの物質と比べても不思議な性質を持っています。

生命は水の中で生まれ、水と深い関わりを持っています。私たちは水なしでは生きられません。

水はほかの物質と比べて、とても温まりにくいという性質があります。この性質によって人間の体温は夏でも冬でも一定に保つことができるようになっています。

私たちは、1気圧のとき0℃が固体と液体の境界、100℃が液体と気体の境界としていますので、自然環境を水を基準にして計測しています。

水が凍ると氷になり、液体の時よりも体積が増加します。
このような物質は「異常液体」と呼ばれ、水以外ではケイ素、ゲルマニウム、ガリウム、ビスマスの5つあるようです。

実は氷には、全部で17種類もの性質の異なる姿があるらしいです。通常の物質の固体は1〜2種類なので、水は異常な数の結晶構造を持っていることになります。

氷の種類で“氷VII”と呼ばれている結晶構造のものは、なんと100℃を超えても融けない「熱い氷」です!!!

地球上では見かけない“氷VII”ですが、地球から33光年離れたグリーゼ436bという星は、大部分が「熱い氷」でできているようです。

また、水は磁気にも反応する物質で、強力な磁石を近づけると反発して逃れるような動きを見せます。

水というのとても不思議な物質ですが、オーラや氣と呼ばれている物質を超えた“場”においても特徴的な性質を表すようです。

水はこちらの世界をあちらの世界をつなげる媒体で、意識を他の世界とつなげるのにはとてもよい働きをしてくれます。

私も水があるとガイドとのつながりがとても良く、スピリチュアル・ビジョンがクリアになります。

“明晰な霊性の時代”である今年は特に水のある場所で大いなる霊とつながってみたいものです…

そこで、バリ島“スバトゥの滝”でガイドとつながるワークを行います!!!

↓↓↓HIYORI 高山さんの記事です

★☆★バリ島でムルカットしましょ♪


 
ムルカットとは、日本語で「沐浴」のこと。バリ・ヒンドゥー教では心身の浄化のために行います。バリの人はムルカットが好きで、バリ島内で点在するいくつもの聖なる滝や泉や寺院で沐浴をし身体を清めています。
  
沐浴場の中でも強力なパワーがあると言われているのがウブドから30分ほどの位置にある、スバトゥの滝。
  
観光客というよりは現地の人が遠くからでもムルカットをしにくる特別な滝です。悪者を払い心身共にクリアにしてくれるので、地元の人には生まれ変わりの滝としても知られています。


今回もこのスバトゥの滝も行きますが、最近注目されている滝、トゥカッチュプンの滝(Tukad Cepung Waterfall) にも行く予定♪
  
秘境感たっぷりの知る人ぞ知る天然の滝。この滝つぼまでは軽いトレッキングのような感じですが緑の美しく歩いているだけで癒されるそうです。
 
この魅力たっぷりのトゥカッチュプンの滝、深瀬さんが写真をみただけでもテンション上がっておりましたので行程に入れました(笑)
  
みんなで楽しく滝を堪能し、ドリーミングをみてもらえるのが今から楽しみです♪
  
※フライトの空きが少なくなってきているようです。お迷いの方はお早めにご連絡ください♪



【深瀬啓介 ドリーミング・リトリート in バリ島 ~ 神秘の島で大地のドリーミングを体感&聖なる目覚め~】 
2019年9月10日~
http://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/bali/2019.html