長男は朝から



「死ななきゃ全部かすり傷!!(≧∇≦)」



とかすごいことを言いながら、友達と県外の遊園地に出かけました。

9年車検通したばかりのETCも付いてない、オンボロ軽自動車&初心者高速運転&友達同行なので、話を聞いた時点からこちらは心配だらけです。
(´xωx `)



しっかり車間距離とって!!

無理な追い越しはしないで!!

分岐間違えても慌てないでそのまま流されて!!

ルートは最初から頭に入れて!!

車に負荷をかける運転はしないこと!



と、昨夜夫婦で散々注意したので、大丈夫だとは思うけど
ペー太郎は無駄にチャレンジャーなので、こちらは気が気じゃありません。


ペー太郎、ホント気をつけてよー!





一方の我が家では、今朝アップライトピアノの調律をしていただきました。
7ヶ月ぶり。

前から末っ子に 「音がおかしいから調律して!」 と言われていたけど、私は全〜然気付かず。
今日いらしたベテラン調律師さんに 「あー、だいぶ狂ってきてますねー。」 と言われて、その微妙な違いのわかる末っ子を尊敬しました。
ひま、すごい。








今日のお昼はカラスミのパスタを作って、真ん中っ子と食べました。

その横で末っ子は幸せそうに ごつ盛り(ミソ味が大好物)  を食べてました。


末っ子にも 「カラスミのパスタ食べるー?」 と聞いたんだけど、超速で 「食べない。」 と言われたので、やむなくカップラーメン。
( ˙灬˙  ก )


カラスミ、これこれ〜♪ ( ´∀`)b
1万、たっか!!笑



と言いたいところだけど




今回はこのお試し用の安いものです。
30gで1240円。 
買ったまま放置しすぎて若干賞味期限切れてたわ。
ꉂ(ˊᗜˋ*)笑

まぁそれでもカラスミは高級食材だよね。

真ん中っ子と 「美味し〜い♡♡」 って完食。




それにしても最近わたし、どうも金遣いが荒すぎてね…


というと聞こえが悪いな、
何かと出費が重なったので、ちょっと財布の紐を締めなきゃなぁ〜と思っているところです。

ふるさと納税2人分に、車の車検、スマホの買い替え2台分、旅行の交通費や爆買いしたコスメ代やらなんやらで、
来月のカード引落としがウン10万!! エグい!!
ボーナス無いのに!!
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.



いや、全然大丈夫。( ᐛ  )و  
マジかよ、とは思うけど。





ちょっと旅行記から脱線しました。

なんか急に日常を書きたくなっちゃって。



よし、それでは河口湖旅行に戻ります。