ブログ

イベントに遊びに行くのも良いですね。

みなさま こんにちは。

少し前に、自家製パンチェッタの熟成をSTOPして食べ始めてます。

約30日で熟成をやめましたが、中々綺麗でしょう♪

味も気に入ってます。

海水塩とブラックペッパーのみで作ってますので、身体にも優しいと思います。

早速、アマトリチャーナを作ってみました。

カイワレを敷いて、楽してますが・・・

やっぱりパスタは美味しいですよね!

飽きないから不思議。

肉ばかりではいけませんので、昨日の晩ご飯は舞茸とオイルサーディンのパスタを。

アスパラもありましたので、茹で上がる2分前にパスタと一緒の鍋で火を通してます。

オイル系のパスタも、簡単に出来るのでありがたい。

素材の組み合わせなので、ちょっとのコツを掴めば出来ますので試してみて下さい。

 

昨日は定休日でしたが、午前中から焙煎機のオーバーホールをやりまして

13時すぎた頃、お得意様で都城市にあります「SONNEさん」がmallmallの広場で

イベントに出店されることを聞いてましたので、昼ご飯を食べに行ってみました。

勿論アイスコーヒーは飲みますが、パニーニという初めて聞く食べ物を

食べました。(笑)

SONNEさんお得意のピザ生地を使って、中々美味しかったです。

2種類あって、2種類とも食べましたらちょっと苦しかったけど・・・

仕事でイベントに行くより、遊びに行った方が楽しいですね♪

先週も、日南市のお客様のたこ焼き屋さんが出店されてましたので

昼ご飯を買いに行きましたが、楽しいですよね。

まあ、時間がなくてイベントも断ることが多いので これからは遊びに行った方が

良いかも知れないです。

昨日から今日にかけて、焙煎機のオーバーホールをやりまして 綺麗になりましたので

良い豆が焼けると思います。

生豆のハンドピックを頑張らないと!

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す