ありがとう・感謝, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

マンデリン、良い感じです。

みなさま こんばんわ。

毎日暑いですね・・・

昨夜焙煎しましたが、ジーンズ・Tシャツ・パンツまでビッショリ濡れます。

昼間の暑い中に仕事をされる方は、大変ですよね・・・

良い塩を舐めながら、水分を多く取らないと!

自家製のパンチェッタでカルボナーラを作ってみました。

約1ヶ月熟成させましたが、市販のベーコンより美味しいですね♪

豚バラの燻製を作って、カルボナーラを作っても美味しいかも。

香りつきのカルボナーラになるか・・・

娘も喜んでくれました♪

なので、今晩もカルボナーラに決定!(笑)

それから、なんちゃってモッツァレラチーズでカプレーゼも。(笑)

味と弾力はモッツァレラチーズに似てますが、娘はすぐ匂いをかぐものだから・・・

豆乳の匂いがする!

匂いをかぐとすぐにバレますね・・・

 

しかし、和食も作れる人は良いですよね♪

冷汁とレバニラ炒めを頂きましたので、ご覧下さい。

味はまあまあでしたが・・・

冗談ですよ!(苦笑)

とっても美味しかったです♪

こんな料理のできる人って、羨ましい!

小さい時は食べれなかったレバーですが、大人になると大好きになるものですね!

ありがとうございました。

 

本題のマンデリンですが、2日前に8キロ焼いたのが無くなりかけましたので

昨夜も追加で、マンデリン8キロとコロンビアを5キロ焼きました。

マンデリンとモカを好きな人は、昔からコーヒー通が多いと言われてます。

最近は、時代の流れでマンデリンを知らない方が多い中でマンデリンしか

飲まない方が多いのにビックリです。

それも、時代の流れに反した深煎りのマンデリンです。(笑)

僕の希望としては、インドネシアの豆だけでやってみたいと思ったり・・・

マンデリンも色々あるし、トラジャ・ガヨマウンテン・ジャワ ロブスターなどなど。

まあ、嗜好品ですからね。

マンデリンの情報は、こちらを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000010

いつまで暑さが続くか分かりませんが、水分と良い塩をとって乗り切りましょう。


人気ブログランキング

コメントを残す