お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

念願の頬肉。

みなさま こんにちわ。

天気が続いていますが、今晩から雨の予報・・・

桜も散って、葉桜になってますね・・・

昨日は定休日で時間がちょっとありましたので、鹿児島のあるところに肉を

探しに行ってきましたが、思ったものが無くて・・・

惣菜を買ってきて、晩ご飯にしようと思って。

炭焼き焼豚をスライスして、簡単に晩ご飯。

  

パスタではなく、バターの代わりにオリーブオイルで作られて食パンと一緒に。

ピザトーストは、焙煎所で販売してますトマトソースを塗って チーズをのせて

トースターでチン♪

発酵バターを塗って、オリーブをスライスしたのをのせて。

簡単に済ませました。

いつも、簡単ですが・・・(笑)

それから、グラナパダーノというチーズも先日来ましたのでカットしたもので

パスタを作ったり。

チーズって美味しいですよね。

前回のブログで、クリーム系のボスカイオーラを作ったと書きましたが

トマトソースの、スパゲッティー アッラ ボスカイオーラを。

きのことツナのパスタは、良いですよね。

簡単ですし、美味しいし♪

パスタの茹で時間ですが、僕は袋の表記されてる時間より2分~3分短めで

あげてます。結構歯ごたえがあって、僕は好きです。

 

本題に入りますが・・・

夢だった、豚の頬肉が今日手に入りました。

1日前に加工の予約をしないといけないみたいでしたので、昨日予約して

今日の午前中取りに行ってきました。

宮崎県内にある加工場で、ブランドポークののぼりなどが風でなびいてました。

僕がよく買うスーパーの肉でしたので、ちょっと嬉しかったですね。

ついでに、豚バラを1キロ追加で買いましたが 1本って5キロ位あるのですね!

女性が取り出してきて、良く切れる牛刀で1キロにカットしてくれましたが、

大きいですね。

そして、綺麗。

イタリアの写真で、大きい肉が吊り下げられてるのを見ますが そんな感じでした。

今日は、焙煎が出来れば夜中に帰って塩漬けしないと!

初のグアンチャーレ♪

またまたパスタの事ですが、本場のアマトリーチェ村のレシピ通りでパスタが

食べられると思うと、嬉しいです。

1日の楽しみの晩ご飯ですから。(笑)

 

暖かくなって、花や緑の綺麗な季節になりましたが お得意様のお店も元気に

営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す