あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

最悪の選択肢が選ばれ続ける運命8

2019年08月17日 10時35分17秒 | 政治(安倍政権)
 俺は、今の韓国の流れを実はよくないと感じている。
 日本が、的確に動かないと、後で痛い目を見るなぁと、思っているのだ。

【拙】最悪の選択肢が選ばれ続ける運命7
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9c89b08f0b778819241b504d62780b52

 韓国の動きは、まったくもって想定通りである。
 間違いなく、最悪の選択肢を選択し続けている。この最悪の選択に終止符を打つ役目は、本来常に日本であって、日本は歴史上、中韓に関しては全て貧乏くじを引かされてきた。
 代表的なのを言えば、天安門事件の時の天皇陛下訪中が挙げられるであろう。
 現在の韓国は、当時の中国と同等か、それ以上の八方塞がりである。以前述べた通り、最早詰んでおり、自力での更生は困難であろう。

 そこで、日本がまた、この難題において貧乏くじを引かされるのではないか?
 という懸念が常にあったわけだけど。先日の河野外相の一手により、その懸念は払拭される事になった。また、世耕経産相の仕事っぷりと、ツイッターでの人気により、日本政府はかなりダイレクトにネット世論を実感している。そう簡単には「貧乏くじ」をひく選択は、できないであろう。

 しかし、付帯事項があって逃げ道も用意されており、ネットで麻生元総理がさんざん付帯事項に言及していたにも関わらず、結局最悪の経済情勢で消費税8%アップを決め、今さらに10%に、更に最悪の情勢で上げようとしている現日本政府を見れば、完全に疑念は拭い去れないのだけれど。
 未だに、靖国神社に参拝しないしね。安倍総理。結局、今年の敗戦記念日にも靖国参拝はなかったしな…。

 話は逸れてしまったが。日本がこれまでの歴史を繰り返すように「貧乏くじ」をひく可能性が低いと、俺が考えているとなると。
 冒頭で述べた通り、一体何を「流れがよくない」と、「日本が的確に動かないと後で痛い目を見る」と思っているのか。

 「後の慰安婦問題の再来」だと思っているのである。
 仮に、ここで韓国は最悪の経済崩壊を起こしたとしよう。何もしなければ、韓国は経済破綻に追い込まれるであろう。
 現在、韓国は破滅に向かって全力でダッシュしており、日本では「セルフ経済制裁」と呼ばれているのだが、実際、日本は何を韓国にやったのか?というと。実は何もやっていない。8月28日になってやっと、韓国の輸出優遇国待遇が解除されるだけだ。

 実際、輸出優遇国待遇が解除されても、日本からの物資輸入について許可をとるのが面倒になるだけである。しかも、ほとんどの輸入品については別になんの優遇措置もとられていない。安全保障に関わる物資の輸出に関してのみである。

 要するに、今韓国が勝手に「輸出規制される!」と勘違いして自滅しているだけなのだ。

【スポーツソウル】“日本の輸出規制”に韓国中小企業の52%は対応策なし…「不買運動やめて」
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=5784

 やがて、韓国は上記の記事のように勝手に日本の製品について使用を自粛していき、そして自滅するであろう。「日本のせいで」

 あきらかに、この韓国の「自滅」を、日本のせいにする時がやってくるのである。もう絶対の絶対に間違いない。
 今、日本人は韓国の自滅について「アホなの?」的な嘲笑を向けているが、連中は自分達の経済的自滅をイイように改ざんし、「悪辣な日本の経済制裁」として国際的に宣伝するであろう。

 それは、前日のエントリで紹介したドイツのメディアなんかが、日本の言い分をいっさい取り上げず、韓国の言い分のみを記事にしていたりするのを見ても明らかであろう。そして、それらを完全に止める事は困難である。

 日本政府や産経のようなメディアは、このように簡単に想像できる未来について、予防線を張るべきだと思う。もちろん、事実を淡々と報じる事も重要だとは思うが、今、韓国が自滅している事について、日本が無関係である事は、上手にアピールしていくべきだと思う。

 まあ、最近の海外の掲示板なんかの論調を見れば、ワリと正確に韓国の現状を把握できている人は多い。全世界的なネットの力により、そう簡単に全体的なうねりとなって、日本がフルボッコになるような事は最早ないとは思うのだけど…。

 それでも、勝手に自滅していく韓国と、まるでそれらが日本のせいであると認識しているかのような韓国人と、まるで無策な日本のマスコミや政府を見ていると…。
 不安になってくるものなのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2019-08-17 14:18:06
確かに韓国の反日執念の強さは侮れません。
世界中の韓国人が反日(母国愛??)に関しては一致団結して向かってくるようで、悍ましいかぎりです。
それに比べて日本人のベクトルはバラバラで、良くも悪くもと~っても自由ですよね~。

日本政府やマスコミは世界に向かって日本の立場をもっと強く発信してもらいたいものです。かの国に対しては謙譲の美徳も猫に小判ですし。
Unknown (やましろや)
2019-08-17 21:34:09
同感です。

宣伝でもロビー活動でも負けてますよね。
消費税上げはヘタレか (普通人)
2019-08-18 15:39:58
> 結局最悪の経済情勢で消費税8%アップを決め、今さらに10%に・・・

直近の参院選挙で、うわさされていた衆参同時選挙が回避された理由はあまり議論されていない。同時選挙ならば、消費税10%は回避されていたはず、なのにである。

参院選の結果は、税アップを予定した選挙だったにもかかわらず、自民党の敗北どころか、歴史上初めてジンクスを覆した点が注目される。

安倍首相が予想に反して税上げ選挙の体制をとったのは、データの緻密な分析と、衆議院の議席を減らすことなく、選挙後の憲法改正論議を主導することを強く意識した布陣と考えるべきだ。

税制議論には官僚の持つデータが必要であり、特に財務官僚の存在は無視できない。立場ゆえに「総理よりも強い」といわれる財務官僚を従わせるには、総理の専権事項である「解散・総選挙」しかなく、安倍首相もこれまでそれを行使して税上げを回避してきた。

しかし、今回は作戦を変えて、甘利選対委員長に「10月の消費税率10%への引き上げ後、10年程度は増税不要だと党として約束する」と明言させた。これで、今回の選挙を乗り切れば、今後10年は財務官僚を黙らせることができる。

民主主義というのは不自由なもので、特に総理には制約がたくさんある。限られたパイの中ですべきことを成し遂げるのは難しく、下手をすれば「ヘタレ」と言われる。言われるだけならよいが、選挙で保守勢力が分裂する愚は避けなければならない。
ミーハー有権者 (TAMIDA☆☆)
2019-08-20 15:46:09
消費税は野田政権の置き土産の時限爆弾ですから、回避は不能です。
止める理由はリーマンショック級が予想される場合と云う極めて難しい条件下です。
法治国家ですので法が優先されるのは当然でしょう。
一度、リーマンショック級が予想されるとして延期した事が有りましたが、あれは相当無理したと思います。
結果、何も起きませんでしたから、当然今回は2%の税率アップには止める理由が有る訳が有りません。
税率2%増しが憎くて安倍政権に切れて、他党に入れたなら、救い様の無い馬鹿です。
そう云う人はメロリンQやN国党立花孝志に投票してしまうんでしょうね。
そう云う人の投票動機は小泉の郵政選挙や小池劇場、橋下劇場に乗せられ賛成に投票してしまった人と同じですよ。
劇場型選挙に弱い
そういう人は幾ら勉強しようが性格がミーハー傾向で流され易いから恐ろしい物が有りますよ。
Unknown (普通人)
2019-08-20 20:12:19
TAMIDA☆☆氏> 消費税は野田政権の置き土産の時限爆弾ですから、回避は不能です。

「野田政権の置き土産」については前提条件なので異論なし。
その上で「回避」とは「先送り」の意味で使用したもの。前回の同時選挙もこのパターンだったので、念のため。

コメントを投稿