有言実行のオーナーさんに深く感謝 | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。
昨晩は、東京都立川市の魚串さくらさく立川さんへ行ってきました。


昨年12月にチバラキ伸太郎酒場さんのご開店を祝いに飲みに行ったときにオーナーさんから系列店の魚串さくらさく立川さんの燗酒を弊社品に切り替えてくださるとのありがたいお言葉をあた和ったことはこのブログで報告した通り。(と言っても他人事ですから読者の皆さんは覚えておられないと思いますが…)
前の銘柄のメーカーさんとのやり取りを済ませていただき、うちのお酒に切り替えたよとオーナーさんからご報告をいただいたのが、3月12日。
3月な何かとあわただしいので、4月になったら飲みに行かせていただきますと約束をして、昨日その約束を果たしに伺ったわけです。
お店に入り店長さんに挨拶とお礼を申し上げたら、晩酌タイム。
ちなみにこちらが見事に弊社品の載った日本酒メニュー。

 


トロたくとポテトサラダをいただきながら

看板商品の魚串(串焼きと串揚げ)を待つことに。
最初の出て北魚k氏が、本気のよっちゃんイカ(実はこれはスピードメニューで、自分がメニューを見ながら、魚串を注文していると、目の前に置かれていました。はやっ!)

そして、串揚げ2本(魚肉ソーセージとアジフライ)・串焼き2本(明太子とイイダコ)で打ちのお酒を常温で小徳利1本いただき、

串揚げ3本追加で燗酒大徳利を1本。

立川から自宅までは2時間30分の道のりなのでここでお会計とさせていただきました。
ごちそうさまです。
そして有言実行のオーナーさんに深く感謝申し上げます。

魚串さくらさく立川
東京都立川市曙町2-17-3
電話 050-3543-9414