時間調整でお昼ごはん | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。
昨日のお昼ごはん、国道409号を茂原から牛久に向かう途中にある中華 ラーメン・定食 小泉亭さんでいただきました。
実は、毎週木曜日に珍来 牛久店さんにお酒の配達をしているのですが、昨日の牛久到着予定時間が13時30分ごろ。
この時間ですと、珍来 牛久店さんのお昼のお客さんが引けておらず、厨房が忙しい時間なので、このまま配達に伺うのは迷惑かなと思い、途中にある中華 ラーメン・定食 小泉亭さんで遅めのお昼ごはんで時間調整。
お店に入り、冷やし中華とチャーハン(小)を注文です。
先にチャーハンが配膳され、

一口いただいていると

冷やし中華も登場です。

調理を終えた大将も厨房から出てきてくださり、ご挨拶し、世間話をしながら、おいしくただきました。

きけば、お店は来年の3月で開店して17年になるそうです。
お酒は、開店以来、弊社の一合瓶をご使用いただいております。
大将から「うちの料理には御社のお酒が一番合うと思ってる。」とのありがたい一言。
毎週木曜日には、お店の前を通るので時々寄らせていただくことを約束して、14時過ぎにお店を出たのでした。
ごちそうさまです。

中華 小泉亭
千葉県市原市米沢697-2
電話 0436-92-5510