巣ごもり生活の時間を利用して | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。
昨日は、不要不急の外出は控えてほしい(千葉県の場合は東京へのお出かけをしないでという要請だったかな)の呼びかけに従い、巣ごもり生活を実行でした。
で、本日のブログネタは、息子に貸し出していたiphone Xのお話。
現在、大学の春休みで家に帰ってきている息子が使用していたiphone Xは、もともと自分の携帯電話の契約で機種変更したものを貸し出していました。
そして、そのiphone Xは画面が割れてぼろぼろの状態。
3月が誕生月の息子。
来年は二十歳になるし、自分からの誕生日プレゼントはこれでおしまいだと息子に言って、新しいiphoneを息子に与え、iphone Xは自分の携帯とすることに。
ドコモのケータイ補償サービスに加入していたので、それを利用して新しいiphone X(リフレッシュ品)が3月23日に届いたのですが、Face IDの設定画面が真っ黒なままで設定できませんでした。


ケータイ補償サービスセンターに連絡すると、初期不良との診断で改めてiphone Xを送るので、不良品は送り返してほしいとのことでした。
木曜日には届いていたのですが、昨日の巣ごもりの時間を利用して設定したのでした。