ご近所に少し前にオープンした高級食パンの暮せばわかるさ

 

 

毎日、長蛇の列で並んでまで買う事はないなと思い数日。

ご近所だから、ブームが去った頃に行けばいいや~と。

 

 

有休だった平日のお昼少し前。

 

今はどんな感じかな~とちらっと覗いたら、お客さんが誰もいない。

もう、完売したのかなと思いつつ、店内へ入ったら、

「今ならご予約なしですぐに購入できます。」との事。ポーンえー!

 

 

スタンダードな食パンは1時間毎に焼きあがるらしく、私が行った時はその焼き上がり時間だったよう。

 

すぐに買えるなら買っちゃうよねデレデレ

 

ついでに、ホットサンドも購入。

というか、そもそも食パンはどうせ買えないと思っていたから、ホットサンドや総菜パン狙いの入店だったのよ。

 

 

ホットサンドは注文してからプレスしてくれるので、5分程度待ちます。

 

私がお店を出る時は、お店外まで行列が出来ていました。

きっと、事前に焼き上がり時間を知っている人達や予約していた人達だと思います。

 

ほんと、ラッキーでした♪

 

 

焼き立てなんで、ふっわふわ♡

 

2斤で800円。

 

マスカルポーネチーズ入りで、これがスタンダードな食パン。

 

他にシナモンクリームを巻き込んだ食パンもあるけど、それは1日1回しか焼かないらしく、

なかなか入手困難なようです。

 

 

写真の色味がおかしいチーン

 

乃木坂の妻たちと似てて、耳がかなり薄くて皮みたい。

 

まぁ、乃木坂の妻たちと同じ方がプロデュースされているからね。

今回、初めて顔を知ったけど、あんな個性派な人だとは!

ちびまる子ちゃんのおどるぽんぽこりんを歌ってたBBクイーンズの人に似てるー!笑い泣き

わかってくれる人は同世代♡ロン毛とサングラスだけかなw

 

 

乃が美のような甘さはないけど、なんか濃ゆい!

生クリームの濃さなのかなー。

私の貧乏舌とボキャブラリーのなさで表現しにくいけど、コッテリ感がある食パン。

我ながらわかりにく過ぎる笑い泣き

 

マスカルポーネの味は全くしませんね。

匂いをよーーーーーく嗅ぐと、チーズの香りがするような気がしないでもない。曖昧w

 

トーストした方が耳のパリッと感があって好きかな。

 

 

なんか、高級食パン食べても最近じゃよくわかんなくなってきたw

美味しいのは間違いないんだけどね。

同時に食べ比べたらわかりやすいけど、単品だと、私の貧乏舌だと明確な違いが・・・真顔

 

 

この日のホットサンドは2種。

パラストミたっぷり。

 

パンは作り置きしてあったのを引き出しから出して、注文してからプレスしてくれます。

 

熱々なんだけど、思ったより、サックリしてなかったなぁ。

ホットサンドって外側サックリイメージだったけど、違う?

 

 

クロワッサン。

1個が大きいけど、350円もする高級品だと買ってから気づく笑い泣き

 

 

しかも、ふんわりタイプで好みと違ったー。

 

 

 
もっと前にご近所にオープンした銀座に志かわはまだ未訪。

こっちは時間によってはまだ外まで並んでるのよね。引き取りのお客さんなのかもしれないけど。

 

最近、ご近所にバウムクーヘン専門店やパン屋さんがあちこちにオープンしたりで、行きたいお店満載ー!