最近の週末は引きこもり。出掛けたいけどなんだかねぇー真顔

 

なので、ずーっと家でテレビ三昧。

私には珍しくドラマもリアルタイムで見てる。

 

今期は、朝顔、リモラブ、恋する母達、危険なビーナスを割と真剣に。

特にリモラブは楽しみにしてる♪

波留ちゃん出演ドラマってハズレがない気がするのと、波留ちゃんのSっぷりがいい感じ。

 

恋する母達もおもしろいんだけど、イケメン(私好みのね。)が誰もいないのがちょっと残念。

 

危険なビーナスは、東野圭吾原作で私読んでないものだったから、黒幕誰?!と普通に楽しめてる。ただ、吉高ちゃんの「お兄様」の呼び方にん?って思うのと、ブッキーの妄想シーンの顔がもうのび太にしか見えないw

 

次の3作は見てるけど、流し見程度。

ルパンの娘2は前作は面白いと思って見てたけど、今期のはイマイチハマれない。

カズ君捕まり過ぎなのとw 橋本環奈ちゃんの「~どす。」に違和感しかないw

 

この恋あたためますかは、相方がおススメしてたので、途中から見始めたけど、話が進まないし、どーも出演者があまり好みじゃない。中野大河クンと東京03の飯塚は好きだけどw

 

極道主夫は原作を少し読んだことがあって、割と出演者もハマってると思う。

でも、真剣に見るほどでもなくて、ながら見が多いかな。

 

バラエティだと最近は、あちこちオードリーが好き。

芸人や若林の毒が面白い。

私、芸人のフリートークが好きで、バナナサンドのオープニングとかずーっとやってればいいのにって思うw

 

と、個人的な勝手な感想をつらつらとw独り言です。

 

 

 

 

9月に移転オープンしたメープルシロップ専門店んGAGNON(ギャニオン)へ、オープン早々に行ってました。

アップ、遅すぎ笑い泣き

 

 

少し前にマツコの番組に出ててビックリしたw

その前に行っているので、この時は全く混雑しておらず。

今は、テレビの影響で欠品商品もあるとか。

 

移転オープンと言っても、道路挟んで向かいになっただけだけど。

移転前から気になっていたものの、結局行かず終いだったのよね。

 

今回、メープルシロップが目当てではなく←

週末に委託販売されているマムスコーンが目当て♪

 

 

3種類あるようでしたが、この時は夕方に行ったら2種しかなく。

メープルクルミスコーンと、メープルスコーン。

1個380円くらいだったかな。お値段は本店よりお高い。

 

メープルシロップはほんのり、ゲランドの食塩の塩味が利いてて、美味しかったデレデレ

 

3種類は都度変わるようですが、基本のメープルスコーンはあるようです。

メープルシロップのお店だしねw

 

 

別日に行ったら、3種ありました。

かぼちゃ、メープル、メープルくるみ。

 

かぼちゃの種の食感がいい。

 

 

今は、マムスコーンの委託販売は一旦休止しているようです。

お店のインスタで要チェック。

 

 

メープルドーナツ。

 

メープルシロップがジュワッと染み出る感じで、とっても美味しかったデレデレ

 

 

チーズケーキ。

 

下のナッツやドライフルーツの酸味が面白食感だったな。

変わったチーズケーキ。

 

 

基本、メープルシロップにはあまり興味はなく←

お高くて良いものだと思うんだけど、使い道がわからない。ホットケーキしか思いつかないw

でも、すごいたくさんの種類があって、面白い!

 

メープルシロップを使用したスイーツが豊富で、商品の入れ替わりも早いので、

また違うスイーツ目当てに行こうっと♪

メープルソフトクリームも食べたい。寒いけど笑い泣き