やっとこさ少し旅のレポートをまとめられそうです。

 

 

4泊5日の人生初の一人旅。

この前、京都から新幹線に乗り車中から茶畑が見えたところをブログにUPしたと思うんですが、そのあと、三島駅という所で下り、富士急バスに乗りました。

 

 

ラッキーなことに席は一番前っ!!

 

しかも隣には誰もいない音符

ゆったりと一番前の席に座って景色を眺めていました。

 

 

 

大きな湖だぁ~音符

 

 

ずっと曇っていて、残念やわぁ~晴れてくれへんやろうかと、思っていたら、

 

 

いきなり晴れた!!

ついてるわぁ~、ラッキーハート

 

ここは富士急ハイランド。

あんなジェットコースターに乗ったら失神するわ。

私は絶叫系は苦手です。

 

素敵なホテルもありました。

 

 

そしてやっとこさ河口湖駅に着きました。

 

 

帰りのバスのチケットを買いに行きました。

そこで海外からの観光の方が多いような気がしたので「海外から来られた方が多いですね」と言うと、

 

「10人に1人ですよ~」とおっしゃったので、びっくりして、

「10人に1人が外国人なのですか?!」と言うと

 

「いえいえ、逆です、10人に1人が日本人です」だって(笑)

 

そうか、日本人観光客よりも圧倒的に海外からの観光客が多いのか・・・

本当にびっくりしました。

 

帰りのバスのチケットを買ったには理由があるんです。

既に予約はしていたですが、予約した時間がわからんかったんです。

 

っというのは、前々から楽しみにしていたので、何時にバスに乗ってどこへ行くか?ホテルはどこに泊まって(方向音痴なので)どうやって行くか?など細々と書いた資料を作ったんです。

 

が、それを家に忘れてきてしまったんです💦

 

だから河口湖~東京へ行くんですが、東京のホテルの名前さえわからない状態↓

ほんまにどんくさいです。私・・・。

 

で、帰りのバスの時間がチケットによりわかったので、河口湖駅からTAXIに乗ってホテルに向かいました。

 

河口湖です。

美しいです!!

 

 

 

そして『ふふ河口湖』に着きました。

 

途中では『ふふ河口湖』の看板は一切ないんです。

ホテルの入り口にも一応大きな看板はあるんですが、わからない。

 

わざとそういう風にしているようです。

隠れ家的なホテル。

ふふ河口湖。

 

河口湖駅からはTAXIでの移動になりますが、15分くらい。

ホテルに着くと2人の従業員が外で待っていてくれて、私は名乗っていないのに、『○○さま、お待ちしておりました』と私の名前を言ってくれました。

 

なんだか感動~

女性一人で来る人の名前は○○という風に覚えてるようです。

 

そしてホテル内に入り、チェックインカウンターで名前を書いたりするんかなと思いきや、素敵なソファーに案内され、温かい飲み物を最高の笑顔でスタッフが出してくれました。

 

 

長旅でしたが、いきなりの素敵な演出というか応対。

このホテルは最高やわと一瞬で思いました。

 

(続く)

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら