1884093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。お元気ですか? とてもお久しぶりです。

世界中で大変なことになってしまいました。COVID-19 新コロナウイルス。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、フランスでもたくさんの感染者、死者が続いています。状況に対応するために、フランスでは3月17日正午から、外出制限となりました。EUは入域制限を行いEU以外の市民のEUへの渡航を30日間制限しています。海外県レユニオン島でも、ほぼ同じ処置がとられています。

レユニオン島では今日24日の段階で合計94人の感染者が出ました。66人が本土やクルーザー船で旅行した人たちが発症したもので、そのほかはその家族や身近な人たちです。

外出制限では、食料品の買い出しや、医療機関に通うなど、必要最低限の用事のある際にしか外出してはいけません。犬の散歩やジョギングは自分のうちから1キロ以内という制限があります。そのほか、いろいろな制限があります。生活必需品ではない商業施設は閉鎖となり、本屋さえ開いていません。

レユニオン島の小中高校では、17日は休みの最中でしたが、23日から学校が始まり、子供たちはオンライン授業を始めています。中高はPRONOTE、小学生はENT ONEというプラットホームを使います。中高は毎日毎時間の課題が提出されます。

外出制限が始まって、一週間がたちました。感染者がまだピークに達していないとされているため、まだまだ先が見えずこれから長く続きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.26 11:59:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…
natsuki.kaw@ カズ姫1 さん こんにちは。 お久しぶりでーす。 カエル…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 お久し振りです。 以前い…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.