我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

桜と虫歯とお留守番

2019-04-16 22:18:19 | 凛太郎&ハク&ボス猫

先日、4月11日に海津の桜を知人と見に行こうとしました。

が、桜が始まったところで、いきなりの強制Uターン。後でわかったことですが、交通事故があったそうです。
しょうがないので、もと来た道を引き返し、車を止めて、歩いて戻って少しだけ桜の下を歩きました。

満開の桜も美しいですが、私は花吹雪を浴びるのが一番好きです。
海津にお越しになる時は是非一度は湖上タクシーを体験されてください。超オススメです♪

今日は、虫歯を作ってしまったので、歯医者さんに行ってきました。
虫歯の発見は1ヶ月前くらいだったのですが、次の予約の時に一緒に診てもらおうと思っていたのですが、予約日まで、後1ヶ月以上もあるので、予約でいっぱいのところをねじ込んで診ていただきました。

昨日、明日診てもらおうと思ったときから、緊張が始まり、夜もあまり寝られず、待っている間も緊張、診察台に座ったら緊張マックスでした。
ガリガリゴリゴリが始まったら、体中かたまって、冷や汗。

小さい時から歯医者さんが苦手 という意識ができてしまっているので、大人になってからも苦手意識はそのまんまです。

今日の緊張はよほどだったのか、ふと手を見たら手のひらの色が赤、白、紫の斑点が!手の甲はシワだらけになっていました。
しばらくしたら元に戻りましたが、自分の手ながら、気持ち悪かったです。

こんな思いをしたくなかったら、虫歯を作らないのが一番だな~と、今更ながらにつくづく思いました。

帰ってきてからワンズの散歩、久々の夕方散歩になりました。

風が心地よかったです。

最近のワンズは留守番で疲れるような感じがあります。

2匹とも分離不安から疲れるのか?母ちゃんがいないということで緊張するのか。

いつもより、寝入るのが早く、眠り方も熟睡のような感じです。

凛太郎はいよいよ視界が狭くなってきたのか、目の前のモノが見づらいようで、昨日は自分のお皿に手足を突っ込んでしまいました。
ご飯のお皿と水のお皿の両方に前足を入れてから、後ろ足が入り、その状態で立ち往生でした。

すぐに救い出してやりましたが、手足ビショビショでした。

なので、留守番をさせている間も、凛太郎のことが特に気になりました。
これから留守番の時は、お水はお盆に入れて置いておくほうがいいかもと思案中です。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿