2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

もうすでに2020年 令和2年も4日ですね~

 

今年も元旦から仕事でお店でお客様を迎えていました。世間では元旦休業する

 

お店やレストランが多くなってきて、コンビニも1部は休業する実験を始めています。

 

確かに元旦から3日まではお客様は少なく、平常時の6-7割のお客様数です。

 

そんな三が日の最終日の3日に家族全員で初詣に行ってきました。

 

おみくじはアメーバおみくじは「大吉」でしたが。3日に行った鎌倉

 

鶴ヶ丘八幡宮でのおみくじは「末吉」でした~~~

 

3日はお店がオープンしてからおそらく初めて?のお休みもお店に行かなかった!

 

要するに1回もお店に顔を出さなかった日でした。

 

奥さんと娘は朝から15時まで仕事してから駅で合流して初詣に向かいました。

 

お店ではよく従業員さんが旅行に行った時にお土産を買ってきてくれて

 

従業員さん全員で頂いています。しかし僕たち経営者はどこにも行けないので

 

お土産を買う機会がありません。なので初詣に行った際に買ってきました。

 

 

鎌倉と言えば「豊島屋」さんの鳩サブレーですよね~

 

 

鳩サブレーをお店の従業員さんにお土産として買ってきました。

 

女性に人気なサブレーですよね?いつかは違ったお土産を買ってこれるように

 

お出かけが出来るように頑張らないとね!

 

さて、今週いっぱいはお正月モードでお店もちょっと暇かな?

 

来週から2020年の本番がスタートですね!

 

お店ではもう来週からは「恵方巻」やバレンタインの準備が始まります。

 

色んなイベントがあって大変ですが、これを一つづつこなしていくうちに1年があっという間に

 

過ぎていく感じです。そして冬はいちごの季節という事で・・・・・

 

 

今日、このスイーツを頂きました。

 

いちごミルクのわらび餅です。これが意外と甘くなくて美味しいですよ~ラブ

 

カロリーも低くて女性におすすめかも?そして月曜日からは・・・・・

 

 

毎年恒例のいちごサンドが登場します。

 

このいちごサンドは毎年女性に大人気なんです。娘も大好きで

 

既に発注予約をもらっています。

 

2020年はオリンピックイヤー 夏には東京オリンピックが開催ですね~

 

どんな1年になるか?災害の無い飛躍の楽しい1年になると良いですね!

 

お正月休みももうすぐ終わりで、令和2年の仕事スタートです!

 

頑張ってまいりましょう!