『asahiluyu hair(あさひるゆう)』夕景写真! | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

壬生町にある美容室『asahiluyu hair(あさひるゆう)』さんがオープンして約9ヶ月が経ちました。

周辺の植物も根付いてきましたのでタイミングを見て撮影させてもらいました。

 

時期も時期ですしとりあえず夕景のみ撮影しましたのでそちらを載せて行きますね!

 

 

『美容室は変身する場所、その時間をゆっくり楽しんでもらいたい。』

そんなオーナーさんの思いを形にするため長い長い渦巻きのような壁を提案しました。

長いアプローチを進んでいくと壁が徐々に高くなり日常の世界を切り離していきます。

と同時にゆっくりと変身する場所が見えてくる仕掛けを施しました。

 

 

 

沈みゆく夕日をバックに雰囲気バッチリでですね!

 

 

 

 

長いアプローチ部分

ラベンダーが綺麗に咲いています。ここに入らないとわからない世界です。

 

 

 

 

ぐるりと周り店内に入って行きます。

進むにつれて周りの壁は高くなり外の世界を遮りつつ店内が見えてきます。

 

 

 

 

角に柱がない、室内の床が地面から近いというのは内外の距離を縮めますね。

 

 

 

 

写真ではアプローチが見えていませんが、すぐ外に緑が広がります。

上から下がる壁とアプローチの壁のおかげで外からカットスペースは見えません。

奥にはシャンプースペースがありますが、徐々にガラスの面積は小さくなり地窓に変わるため、

最も見られたくない部分は完全にガードです。

 

 

日常を忘れのんびりした時間を過ごしてみてください。

予約制になりますので問い合わせは下記までお願い致します。

 

『asahiluyu hair』

住所  :〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚911-65

電話  :028-221-8559

営業時間:09:00 ~ 19:00 日曜日 09:00 ~ 18:00

 

サイト→『asahiluyu hair』