UA値の落とし穴 | 最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

最も高価なお買い物 石川県で夢のマイホーム

安藤建築事務所のブログです。

石川県金沢市で住宅・店舗の設計施工をしています。
薪ストーブのある家や、
無垢材・石・レンガなどの本物の素材を使用し、
本物の家づくりをいたします。

こんばんはニコニコ

 

昨日とは一変して今日はとっても暖かい日となりました合格

ここから数日間暖かい日が続き、来週からはいよいよ春本番なんじゃないかと思うくらいですひらめき電球

 

今年は本当に暖かい冬すぎて、この先の季節がどうなるのかこわいですね走る人先日南極が18度を記録したやらしないやらで、地球が確実に変わってきていますね!!

正直、温暖化の原因を人間の生活がすべてというのは無理がありますが、温暖化を早めている可能性はもちろんあります。

温暖化の後には氷河期が待ち受けておりますし、人間の都合だけで地球が思い通りに進むはずはありません。

もし温暖化を遅らせる可能性があるのであれば、なんでも実践すべきです!!年々、自然災害の被害は大きくなる一方ですし、それよる死者もはかりしれません。少しずつでも変えましょう!!

先日上棟が完了しました、Y様邸も順調に断熱工事が進んでいますひらめき電球

断熱は入れ方一つで、性能が大きくかわります。

数値通りの性能を出すのは極めて難しいと思うべきです!!

だからこそ、断熱気密は自社施工で確実な性能をお約束します!!

言葉だけの数値で本当の暖かさは得られません。

それを作る人の手が必ず必要になります。

そして、チェックする人の目も必ず必要になります。

こちらは換気用ダクトの施工です!!

僕ができることはその施工が正しいかどうか、意味があるかどうかを判断し若い子たちに伝えることだと思っています!!

自分一人ではなかなかできなかったことが、スタッフが増え、知識を蓄積することでできるようになったこともたくさんありますひらめき電球

こうやって、家づくりもどんどん進化していかなければならないですし、そのベクトルは必ずいい家という方向を向いていなければ意味がありませんひらめき電球

工期削減にばかり気をとられて、大切なところを見落とさないようにしなければなりませんねニコニコ

 

まだまだ忙しくなります!!

 

マイホームページはコチラ

最後に応援のワンプッシュお願いいたします合格