仲良しディナータイム٩(♡ε♡ )۶ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

この地に実家があるという夫の友人のオススメレストランに行ってきました。
 
カジュアルな気取らない雰囲気のレストランだけど、味と品質は確かだよとのことだったので、夫が、予約を入れておいてくれたのです。
 
 
 
この地方の名産品であるリエット。
 
実はこのリエット、食べてみたら中にフォワグラが入っていました。
 
そして、リエット自体、全然脂っこくないのです。
 

 
 
 
レストランのお勧めのボルドーワイン。
 
 
 
 
 
このレストランのオリジナルの牛肉の重ね焼き。
 
 
 
 
アンドゥイエット。
 
 
 
 
どちらも付け合わせは、シイタケのマッシュポテトです。
 
 
 
私は普段はほとんど牛肉をいただくことはないのですが、薄切りのローストビーフみたいなお肉が重なっているこのお料理は、とっても柔らかくて食べやすかったです。
 
ソースはフォワグラロッシーニ。
 
 
 
 
 
レモンシャーベットにキンキンに冷えたウォッカを注いだデザート、コロネル。
 
 
 
 
 
マシュマロも出てきました。
 
 
 
 
 
レストランからのサービスとのことで、サクランボの食後酒が。
 
 
 
 
グルメなグランヌヌスは、今まで食べた中で、かなり上位に入るリエットとアンドゥイエットだったと喜んでいました。
 
 
 
夫が機嫌が良いとほっとします。
 
なんというか肩の荷が降りるというか。
 
自分で自分の機嫌を取れない人といると疲れますよね。
 
エネルギーを奪われちゃう感じがしませんか。
 
夫がそういう人っていう意味ではないのですが、我が家はどちらかというと私はいつも機嫌が良くて夫が微妙に面倒くさいタイプ(笑)なので、
 
 
なんとなく奥さんや彼女が機嫌が悪くて面倒だなって思っている男性の気持ちがわかるのです。
 
 
 
私が男だったら、〇〇してくれない、ってウジウジして怒ったり拗ねたりする女性からは逃げ出しちゃうかも。
 
 
 
結婚してしまった後に、彼女がそうなってしまった場合は、そう簡単に逃げ出すわけにもいかないから、男性って本当にたいへんだと思います。
 
 
こんな偉そうなことを書いている私ですが、夫からすると、私って文句が多いそうです。笑
 
 
私はそんなつもりではないのですが、私の言う一言一言を彼は自分に向けられた言葉と取るみたいなのですよね。
 
 
例えば、私がこのお部屋寒いねって言ったとしたら、その部屋を選んだ自分が責められているような気持ちになるみたいです。
 
 
 
私はただ自分の体感を口に出しているだけなのですが、彼は、それが自分への評価だと思ってしまうのでしょうね。
 
 
皆さんも心当たりありませんか?
 
 
 
パートナーの発言だけじゃなく、他者の発言に対して、つい自分が責められているような気持ちになって落ち込みやすい人は、その発言は、発信者個人の体感や主観なので、いちいち自分が指摘されたと反応するのはやめたほうが精神衛生上いいかなって思います。
 
 
 
 
 
 

宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 

 

NEWNEWNEW夫の愚痴を聞き流す方法 - 誰かに対する愚痴も、自分がターゲットの時も(笑)

 

 
 
 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

2019年4月現在、過去記事を全て公開しておりますので、540円で380以上の有料記事が読み放題です。

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 
定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。
 

 

 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

玉手箱プレミアムにご参加の方は、いつでもお好きなときにミカリュスとプレミアムプライベートトークを楽しんでいただけますので、メンバーさんはお気軽にご利用くださいね。

 

継続コーチングもプレミアムメンバーさんだけの特典となります。

 

 

 

 

最新のプレミアム記事はこちらです。(連続投稿しております。)

 

ベル49歳独身、どうして結婚に至らないのか

 

ベル日常の小さなイライラ・モヤモヤは17秒以内にティンカーベルメソッドにてふっふっふ〜と宇宙に吹き飛ばし、重い悩みは形・大きさ・重さをつけて宇宙に送って統合していこう!

 

ベル5月からのプレミアム・プライベートトークセッションのお知らせ(120分コース)連絡先とトーク日時の追記有り

 

ベル豊かな人はみんなやっている - 宇宙銀行からいつでもお金をおろす方法 & 幸せを感じていないのなら、何かがおかしい、そんなはずはないと思い、ちゃんと自分が幸せだと思える方向に舵を取り直そう

 

ベル生涯現役で働けるのなら年金とかどうでもよくなるというお話 - 働くことを労働や時間の切り売りとして考えるのではなく、好き・得意を生かして楽しく生きがいを持って社会貢献していこう!

 

 

 

 

 

サロンでは、ミカリュスのプリンセス恋愛談義好評連載中です。おとめ座恋の矢

 

プレミアムメンバーさん限定の動画も始めております。

 

 

 

 

 

2019年1月創刊の玉手箱プレミアムですが、途中から入会した方のためにバックナンバーをご用意しております。

 

4月からご購読を始めた方は、どうぞバックナンバーをご利用くださいね。

 

 

口紅 バックナンバー 玉手箱プレミアム1月号(創刊号)

 

指輪 バックナンバー 玉手箱プレミアム2月号

 

ベル バックナンバー 玉手箱プレミアム3月号

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね