ラクレットのサンドイッチ❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

日曜日のチュイルリー公園で、ラクレットのサンドイッチをいただきました。
 
 
もうこれを見かけてしまったので、クリスマスマーケットをささっと見て帰る予定が変更になってしまったのです。笑
 

 
 
 
 
 
トロトロになったラクレットチーズをパンにたっぷり挟んでくれます。
 
 
 
 
 
大きな鉄板でジャンボン(ハム)も焼いていて、そちらもたっぷり入っています。
 
 
 
 
ジャンボン入りのラクレットサンドイッチのお値段は12ユーロ。
 
とっても大きくてボリュームがあるので、グランヌヌスと半分こにしました。
 
 
 
 
 
奥にテーブルがあって、ゆっくり座っていただくことができました。
 
 
実は奥のテーブル席は、とても混んでいたのですが、すごく可愛い二人組みのパリジェンヌが席をずらして、私たちを座らせてくれたのです。
 
たぶん18歳から20歳くらいの女の子で、とっても感じがいいのです。
 
 
2人はとても楽しそうにおしゃべりしていて、同年代の2人の男の子が、順番に、飲み物や食べ物を抱えて、行ったり来たりしています。
 
 
 
彼女たちは、本当に楽しそうで、おしゃべりに夢中で、男の子たちも、食事を運ぶのは自分たちの仕事だと思っているようで、とっても嬉しそうに運んでいるのです。
 
 
 
私たちが加わったので、テーブルが狭くなってしまったのですが、
 
 
 
 
そんなの全然かまいませんよ。
 
可愛いレディとさらに近くにくっついて座れるので嬉しいくらいです。
 
 
 
という感じでした。(実際にそう言っていたのではありません。私の想像です。笑)
 
 
 
 
 
もうカップルなのか、カップルになれたらいいなと思っている段階なのかわかりませんが、もし、まだカップルでないのなら、男の子たちの頑張りが功を奏して、カップル成立になったらいいのにな〜なんて思ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらはタルティフレット。
 
 
 
 
ボリュームたっぷりでとっても美味しそうでした。
 
 
 
 
 
別のスタンドですが、パッションフルーツの温かいラム酒も売っていました。
 
 

 

 

 

 

今年も昨年に引き続いて、ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムと識字教育プログラムに、ミカリュスの魔法の玉手箱と玉手箱プレミアムの売上の一部を、そしてnoteのサポートシステムを使ってサポートしてくださった方々からのサポート金額の全額を、皆さまの代表として寄付させていただきました。

 

 

愛は空気みたいなもの - 世界の子どもたちにハッピークリスマス☆

 
 

 

私たちにできることが限られていますが、だからといって、ほんの少しのできることをしないという手はありません。

 

 

来年の今頃は、さらに多くの子どもたちが必要な教育を受けられるように、魔法の玉手箱や玉手箱プレミアム、そしてチームミカリュスのメンバーさんとともに、たくさんの幸せのエッセンスを世界中に散りばめていけたらいいなと思っています。

 
 
 
 
☆☆☆
 

 

禁断のインスタが楽しすぎてハマっています。笑

 

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

やっと少し使い方に慣れてきましたので、フォローしてくださった方のインスタグラムを楽しく訪問させていただいております。♪

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

創刊時から2019年5月までの400記事以上を定期購読してくださった方に公開しております。

 

540円で濃いお話がいっぱい詰まった本を購入するつもりでご購読いただけたら嬉しいです。ラブラブ

 
2019年6月〜購読開始月までの記事はバックナンバーをご利用くださいね。

 

 

プレゼント2020年、パートナーシップで大切にしたいことNEWNEWNEW

 
 
 
魔法の玉手箱のピックアップ記事です。
 
赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇
 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 
 
プレミアム・最新記事です。
 
 
 

 

ピックアップ・プレミアム記事です。
 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ