末永くラブラブな結婚生活の秘訣❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

私のブログの過去記事をじっくり読んでくださっている方もそうでない方も、私がよく愛される女性のお話をしている印象があるかもしれませんが、よくよく行間を読んでいただくとわかると思いますが、根底に流れているのは女性からの大きな愛なのです。

 

 

 

 

 

特に結婚生活が長くなってきますと、重要になってくるのは、愛されることより愛することだと思っています。

 

 

 

女性がパートナーを愛し続けることができなくなったとき、二人の間に危機が訪れることが多いというのを肌で感じているからです。

 

 

 

やはり妻というものは、男性にとって特別な女性で、その特別な女性からいつでも尊敬されていたいし愛されていたいのです。

 

 

 

日本では、愛してるという言葉は照れ臭いというのもあり、なかなか日常で使われることはないかもしれませんが、だからこそ、その気持ちを折に触れて伝えることはとても大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

末永くラブラブな結婚生活を送りたいなドキドキって思っている方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

 

 

 

私が彼にしていることは、彼のおかげで私がどんな幸せでいられるかを伝えることだけです。

 

 

 

 

いつも彼に感謝して、ありがとうというのを欠かしません。

 

 

そして、『愛してる』という言葉も。

 

 

 

 

男の人は嬉しいものなのですよ。

 

妻から愛してるって言われるのって。

 

 

 

 

 

 

皆さんは旦那さまに愛の言葉を伝えていますか?

 

日本人男性だって、愛する奥様から愛してると言われるのは嬉しいと思うのです。

 

 

 

 

 

すごく照れ臭いかもしれないけれど、言葉にできなければカードか何かで伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブルターニュの義両親の別宅の近くのマルシェで。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の夫はフランス人ですが、

 

 

皆様が想像しているみたいに

 

ジュテーム(Je t'aime

 

という言葉は、あまり言われたことはありません。爆

 

 

 

言っているのは主に、というか常に私のほうです。笑

 

 

 

 

いつの日か、なんで言わないの?

 

って聞いてみました。

 

 

 

 

 

その理由は。。。。

 

 

 

 

 

 

長くなるので次回に続きます。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

地味にツイッターもやっております。うさぎクッキー

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ