山口さん家の達也くん | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、いつものように芸能音痴をさらけ出します。

TOKIOの元メンバーがバイク(ハーレイ・デイヴィッドソン)に乗っていて、接触事故を起こしたというニュース。

泥酔していたということで、叩かれまくっています。

元とはいえ、有名アイドルって因果な商売ですね。

いまも芸能活動しているかは知りませんが、この叩かれっぷりが気の毒ですね。

そりゃあ飲酒運転はあきまへんが、誰も怪我人なしでしょ?

粛々と法手続きを進めりゃいいこと。

今のTOKIOも、アル中問題も、過去の刑事事件も、ましてや私生活なんて関係なしなんですけどね。


TOKIOというグループの存在は知っていて、「元気アップ村」という番組名・・・

あっ!違った「ダッシュ村」だ。

あれっ?『ザ!鉄腕!DASH!!』でした。(^人^)

城島という名前は知っているけど、全部で何人なのかさえあやふやです。

・・・・・・・

外国にも男性アイドルグループはたくさん存在しましたし、活動中です。

しかし、すぐ解散してしまうのが常です。

日本はいつまでも解散しません。

SMAPだって、ボロボロになるまでアイドルにしがみつきましたもんね。

山口くんは48歳だそうだけど、つい2年前に脱退したばかりでしょう?

これが悪いとは言いません。

日本のファンが愛情深くて、解散を許さないだけです。

しかし、アイドルをやらされているほうは堪ったもんじゃないですよね。

日本のファンはそれを考えてやらなくてはならない。

彼らオッサンですよ。正真正銘の。

アイドルは若いからアイドルなんです。

中年になってもアイドルであることを要求するのは、ハッキリ言って残酷な仕打ちです。

ティーンエイジャーから、せいぜい24歳前までですよ。

ナントカ坂48とか、大集団アイドルだったら、次々と「卒業」がシステムとして組み込めるけど、4~5人の男性グループは無理。

可哀想だよ。

・・・・・・・

しかし、彼らにも止められない事情がある。

外国のように「実力」がないから。

歌も中途半端、楽器の演奏も中途半端、ダンスは頑張らせているけど、単独でやっていける実力はない。

そのうち、ドラマの役者なんかで人気が出れば儲けもの。

単独のプロにはどうしたって敵わない。

外国のアイドルグループは、実力があるから仲間は競争相手だと思っている。

グループの人気を踏み台にして独立が当たり前。

ファンのほうも、解散を惜しみつつも、それを願っている。

ビートルズの活動期間は10年。

調べたらTOKIOの結成が1990年だというじゃないですか。

何も、坊主刈りで無精髭のヨレヨレになったオッサンを晒さなくたっていいでしょう。

そこはそれ、武士の情けっていうもんじゃないですか?