慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

想定外から想定内へ・・・

2024-03-10 17:46:13 | アセンション

今年も、もう3月上旬ですね。

まもなく春分がやってきます。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

日本全体で地震が活発化してきていますね。

今年は想定外のことがたくさん起こると言われていますが、
想定内のことは起こりにくいとも言えます。

私はこの地震の活発化は、皆さんの意識の中に地震を想定内にして
大難を中難、小難、無難に導くためのものだと思っています。

もちろんこれまでも地震は起こる起こると言われて、
起こらないことが多かった。
そして忘れた頃に突然起こってきた。

能登の地震が元旦だったのもそれを示唆していますよね。
文字通りの激動の3年目。

仮に地震がくるとして、あとわずかな命かもしれない。
真剣にそう捉えたときに、今日今この瞬間から、どう生きていきたいか。

地震は、今月中にどこかで起こるかもしれないとも言われています。
自分が住んでいる場所に近い地域で起こるかもしれない。
真剣に自分に起こることと想定して、一度ゆっくり考えてみてほしいのです。

日々起こっていること、職場の人間関係や仕事の事や友達、
家族、パートナーや恋人等々。
日常たくさんの出来事に囲まれながら生きている私達。

風の時代が始まって、本当に多くのことが起こり、
人の意識が変化してきました。
それも、物凄いスピードで・・。

でもここからももっと加速していくことでしょう。
手放しも本気中の本気で取り組まないと、5次元人類になれないのです。

この地震の活発化は、私達の意識に喝を入れるべく宇宙が起こしていると思っています。

能登で被災された方は、まだライフラインが復旧しない地区もあり、苦しい日々を余儀なくされている。
一度被災したら、同じようなことになるかもしれないのです。

でも皆さんの意識が変わっていけば、巷で言われているような大地震に発展せず、
無難な小分けの形で地震が起こり、今の群発地震で終わるかもしれません。

それが可能なことなのです。
それは全て皆さんの意識次第。

今までと同じような考えや信念をもとにした行動では、
地震は免れないでしょう。

私も災害対策をしながら、色々思うことがありました。
これまでもしていなかったわけじゃないんですが、真剣度が足りませんでした。
想定内になっていなかったのです。

どこか他人事で、中途半端でした。

それは災害対策の準備の内容とかではなく、意識の在り方についてです。

目の前に起こっているドラマに引き込まれ、ついつい本分を忘れがちになる。
それをとても強く感じました。

あ~本当に宇宙は本気中の本気をだしているんだなって。
こんなに日本全土が揺れまくるような、まるで四面楚歌状態です。
あっちこっちで大地震が起こるかもしれないなんていう状態は、
誰も想像していなかったと思いますが、今の現実なんですよね~。

それほどまでに、意識を変えなさいという宇宙からのメッセージなんだと思いました。

目の前のドラマに翻弄させられるのではなく、俯瞰して見て、
何を言われているか推察し、いらない信念を手放す。
ともかくこれが急務なんですよね。

それを本当に日々実感します。

そして色々なところで言われてますが、人間関係の整理が行われています。
信じられない別れが起こっている人もいるかもしれません。
想定内の別れもあることでしょう。

でもこれは、今だけのことであり。
魂は皆繋がっているのがわかれば、
目指す道への行き方の違いにすぎません。

早くいく人、遅れていく人。
それだけです。

これからは一緒に行く人しか、一緒にいることはできなくなります。
一緒に行かない人とは、見事な形でお別れしていくことでしょう。
寂しさや悲しさがあるかもしれませんが、お互いが決めたこと。
尊重しあって見送りたいものです。

時間が過ぎるのが光のように早くなってますし、
本当にやりたいことを選択しているか、常に確認しながら、
楽しい日々を送る。

それ即ち、5次元世界に行く道なのです。
不安が出たら、平常心に戻す方法を模索し、対策を打つ。
やるだけのことをやったら結果は気にせず、努めて楽にリラックスを心がける。

ここさえ押さえておけば、間違いありません。

不安を手放し、楽な道を選択してくださいね。
そして、無事にアセンションまでたどり着けますよう
日々気を付けてお過ごしください。

これからもブログは相当不定期になりますが、
常に読者の皆様のことは、心にとめております。

私のブログの読者の皆様は、順調に過ごしていると自負していますので
心配はしておりません。

でも折に触れ、ブログは発信していきますので、
引き続き、よろしくお願いします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

激動の3年目、2024年がスタートしました。

2024-01-27 19:27:22 | アセンション

 元旦から、大きな地震が日本列島を揺さぶり、
 翌日には飛行機事故と、
 すごい状況からスタートとなってしまいました。

 東日本大震災に匹敵するかのような大きな地震で、
 能登の皆様が今少しでも状況が良くなっていることを
 祈る思いです。

 2023年の冬至を迎え、ブログをアップしませんでしたが、
 本当に物凄くこの世界が様変わりしたのを、ゆっくりと
 実感する時間となりました。

 本当にすごいエネルギーで、視野が一変した気がしました。
 視野が一変したといっても、見えてるものが全部別のものに
 変わったというのではなく、
 
 もう別世界になった!
 
 それがぴたりと来るような感じがしたのです。
 見えてるものよりも、空気感が全く違うようになった
 といった方がわかりやすいでしょうか。

 本当に新しい地球へ引っ越ししているのだと強く感じました。
 皆さんは、どうだったでしょうか。

 そして2024年を迎え、
 これまたいつものお正月の雰囲気など全くなく、
 昨日とほぼ変わらないような今日を過ごした気になりました。
 今まであったものが崩れて、新しくなる。
 そんなことを体験できたお正月でした。

 私のブログの読者さんは、もうアセンションをすると決め、
 何があっても受け入れる、そんな心持ちでいてくださるでしょうから、
 何ら心配はしてなかったのですが、能登の地震を見て、
 あ~激動の3年目が本当に始まったと痛感しました。

 元旦にあんな規模の大きな地震が起きたということが
 何よりも驚いたことで。
 これにより、本当に今年は想定外のことが、
 たくさん起こる予告にも見えました。
 
 1月初旬に北海道の十勝あたりで大きな地震が来るかもしれない
 という情報は得ていたのですが、
 それは前から話題になっていたので回避できたと思われます。

 今年は、揺れる年と聞いています。
 ガイヤ(地球)もアセンションするので、毒だしが必要なんです。
 それが今年と来年に集中すると言われています。
 そのくらい災害も増える年になる可能性が高いという意味です。


 不思議なことに、想定外といわれることは、想定していないから 
 起こりやすいとも言われています。
 逆にみんなが話題にすると、まったく起こらないという流れになる。

 ですので、皆さんが何か起こった時のために防災対策をすることは、
 実際起こった時のためだけでなく、起こさないためにも必要だ
 ということです。

 想定するということは受け入れるということ。
 すべてにおいて、その精神が必要になるということなのでしょう。
 そうすることで、大難が小難にそして無難になる。

 恐怖を煽るような情報もたくさん出ていますが、どんな情報に触れても
 自分で考え、その情報を受け入れるか否かは自分で決める。

 可能な限りの対策をして、あとはゆったりと安心した気持ちで過ごす。
 それが災害に合わないための対策になると思われます。

 自分が見ている景色は、自分だけが見ているもので、全て映像です。
 自分が手放しを進めていけば、途端に視野も変化します。

 どんな映像を見るかは、自分次第なのです。

 そしていつもお伝えしていることですが、自分の意識が変わると
 視野は本当に変わります。
 
 恐怖を持っていれば恐怖をはらんだ映像となり、不安があれば
 不安を拡大させる映像が次々と現れる。

 そして今はそれが現実となるのがとても速いです。
 ですので、全てにおいてくれぐれも意識して選択していくことを
 癖づけしていくと、この先がぐーんと楽になると思います。

 今は本当に時間が限られてきています。
 ゼロ時間に向かって進んでいるので、仕方ないのですが
 取捨選択を誤れば、どんどん心も疲弊していくので、
 本当にやりたいことを精査してやっていくようにしてくださいね。

 書きたいこと、伝えたいことがまだあるのですが、
 なかなか時間が確保できず不定期で申し訳ありません。
 気長にお待ちいただけたら幸いです!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どちらの道を選ぶか、そろそろ最後の選択の時です。

2023-11-23 09:33:16 | アセンション

 冬至まであと1ヶ月となりました。
 本当に時間が過ぎるのが早いですね。

 いよいよ2023年が終わり、2024年になります。激動の3年目です。

 いろいろな情報に触れると、スピリチュアルの世界の物言いが
 微妙に変わり始めている・・・そんな気がしています。

 来年からは、本気でアセンションを目指す人にはサポートをし、
 今回のアセンションを見送る人には、見守りの姿勢に徹するの
 だろうと思うのです。

 もちろんこれはアセンションする人を優遇するという話ではなく
 その人に合わせたサポートに切り替わるという意味です。

 アセンションをしない人にとっては、アセンションの文字を
 見ることすら邪魔な行為になってしまいます。

 これまで伝えてきたように、いづれは、アセンションをしなければ
 なりませんが、時期については、その人の計画に合わせられている
 のです。

 今回アセンションをすると決めてる人は、
 この地球における様々な体験にお腹いっぱいな状態であり、
 次へ行きたいと望んでいる。
 
 地球自体が大きく変化をし始めている今、世間の状況を見れば
 本当にすごいことになってきています。

 戦争あり、貧困あり、何らかの原因で亡くなる人も増加している。
 もう本当に経験したことのないような苦難が押し寄せてきている
 といってもいいでしょう。

 地球自身が生まれ変わると決めてしまったので、それは余計に
 加速していきます。
 今年もすごかったですが、来年、再来年は想像を超えたすごい世界が
 繰り広げられることでしょう。

 その苦難をまだまだ体験したいと思っているのが、今回アセンションを
 しない人。

 アセンションすると決めた人は、もうそれを体験したくない、
 別の世界で新しいことをやってみたい。そう思っている人。

 もうこのような時期に来ている今もまだ、アセンションについて
 理解できてない、宙ぶらりん状態でさらに辛さが増している方を
 多く見ているので、再度このような話を伝えないとと思った次第
 なのです。

 宇宙の優しさは、3次元における優しさとは全くちがいます。

 3次元の感覚でみれば、冷徹、容赦ない・・・
 そんな風に感じる場面もあることでしょう。

 でもいづれわかります。宇宙の優しさがとてつもなかったことを。

 手放しの最中である今、現象に振り回されてしまうのはまだ仕方ない
 ことと言えますが、来年になると、このあたりも大きく変化するよう
 な気がします。

 アセンションする人の意識と、アセンションしない人の意識は、
 本当に違います。
 何度も伝えていますが、
 アセンションするがいい事、アセンションしないが悪い事ではありません。

 遊園地に行きたい人、行きたくない人、そんな話と同じです。

 遊園地に行きたい人には、少しでもスムーズにいけるよう宇宙が
 手を差し伸べる。
 遊園地に行きたくない人には、そういうサポートはしない。

 単にそれだけの話なんですが、ここも誤解する方がまだ大勢
 いるようなので、宇宙のサポートについて、理解していただけると
 ご自身の救いになると思います。

 アセンションしたいなら、今のままではダメ。
 こんな風に厳しく宇宙は指導してくることでしょう。

 それを自己否定でとらえるようなら、現象に振り回されている
 と言える。
 
 今のままでは当然ダメです。
 だってあなたはまだ3次元モードって意味なのですから。

 手放しをするのは、本来の高い次元にいた自分に戻るため。
 いい子になるとか、そういうレベルの話じゃないのです。

 冬至が間近な今、2024年が差し迫っている今、
 改めて、あなたの目指す世界はどこなのか、考えていただければ
 と思います。

 遊園地という名の5次元地球に行きたいのか?

 遊園地にはいかず、古い地球にとどまって、
 苦難という体験のアトラクションをもっと堪能したいのか?

 さて、あなたはどちらを選択するのでしょうか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無意識は恐ろしい。。

2023-10-15 20:00:00 | アセンション

 普段私達は、無意識で行動していることがとても多いです。

 体が慣れてしまっていること、癖になっていること。
 意識せずとも自然にできてしまいます。

 無意識なので、なかなか変えられません。

 気が付いたら貧乏ゆすりをしてしまっている。
 これも無意識のなせる業です。

 でもこれからは、少しずつ意識的に行うことを
 癖づけていく必要があります。
 
 同時に、「なんでもいい」をやめること。

 なんでもいいも、無意識と同等だと私は思っています。

 自分の人生を自己責任で見ていくには、
 意識的に選択していく癖が、とても大事になっていきます。

 無意識だった、なんでもいいやって自分の思いを無視して
 決めてしまった。

 結果、後悔することが増えていくでしょう。

 自己責任だと思えるようになるには、自分が自分の意思で選択してる
 という事実が必要です。

 他人軸で生きている人は、とかく自己責任とは程遠い世界にいますので
 他人のせいにしてしまいがち。

 あの人がこう言ったから、あのひとのせいで・・・等々

 なんでもいいやって言っておいて、結果に満足しないことがあれば
 当然気分を害します。
 でもそれを誰にぶつけられるわけでもなく、不快な気分が続くだけ。

 結果、自分を責める材料にしてしまいます。
 これだと、自己否定がさらに育っていってしまうのです。
 
 自分が選択したのだから!!!

 これが実は我が身を助ける糧となるのです。

 言えば無意識で行ったことも実は選択の一つ。
 なんでもいいやっていうのを選択したということです。

 こうやって誰のせいにもできないとわかっていくと
 選択することを、大事にしていくことでしょう。

 たびたびある選択の場面で、自分の心の声を聞くようになる。
 これが重要なのです。

 自己責任の意識は自分で育てるしかありません。
 でも無意識でいろいろなことを行っていたのでは、
 その意識を育てることは不可能です。

 自己責任が育っていけば、自然と自分軸で生きるようになります。
 
 私達の信念は、こうやって色々な形で絡み合っています。
 だから一つの信念を捨てれば終わりではなく、
 いろいろな角度から見直す必要があるのです。

 一見大変なことのように思ってしまうかもしれませんが、
 少しずつ、気づいたところから変化させていくだけ。
 気づいた瞬間に、変えていこうと決める。
 それだけです。

 きっと次々とサインがでてくるでしょうから、
 そのサインをみて変えていけばいいだけです。

 そのためにも、意識的に選択することが大事なのです。

 時間が早すぎて、今までできていたこともできなくなる
 ことが増えていくでしょう。
 
 この限られた時間の中で、本当にやりたいことだけを
 選択していく。
 それには意識的にやっていかないと、やらなくていいことばかり
 やってしまう日々になってしまうということです。

 無意識を直感と勘違いしている場合も多々見られますが、
 全然違います。

 直感は、意識するよりももっと早く選択肢が見えているのです。
 迷いがない選択といったらわかりやすいでしょうか。

 だから無意識とは全く違うのです。

 スピリチュアルに関することは、その人の取り方によっては、
 意味が全く異なることも多いです。

 まあそれも経験。
 そう言ってしまえばそれまでですが。。(苦笑)

 無駄なことは一つもない。
 宇宙がいつも言うことです。
 
 すべては経験。尊重されてしかるべきことなのですね。

 だからどんな選択をしても(意識的でも無意識でも)
 とても大事な経験だということです。

 宇宙の法則は、本当に素晴らしいですね。
 どんなことにも否定はないのですから。

 さて、今から大事な時間にやることを、きっちり選択して
 良い時間にしていきましょう。 
  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手放し、うまくいってますか?

2023-10-15 14:02:38 | アセンション

本当に、1にも2にも、手放ししかないみたいな状況が
色濃くなってますが。

皆さんは、いかがですか。
順調ですか。

手放しがうまくいかない理由の一つに、
それをやめたい(手放す)と心底思ってないこと。
以前ちょっとお話したことですが。

頭では、自分にとって手放すことが良いとわかっていても、
それを手放したあとがどうなるか想像できていないか、
その素晴らしさを認識できていない。

このケースが本当に多いんですね。

苦しい、嫌だと感じることは、経験したくないと思うはずなんです。
その体験がなくなるんだと仮定してみてください。

凄く気分良くすごせそうじゃありませんか?(笑)
そういう生活を送りたいと思いませんか?

手放せないということ🟰その考え方が良い

そう信じてるわけですから。
だから、手放せない。

でも楽しい生活になるとわかったらどうでしょう。
手放しもサクサク進むと思うのですが。
だから手放せてないなと思ったら、手放した後の状況を
想像してみてほしいんです。

この苦しみがない生活は、どんなだろうって。
そうすると、手放ししようと強く思えていくと思います。

またもう一つの理由として、手放しをやる理由を
イマイチ理解できていない。

私たちが手放しをやるのは、本来の自分に戻るため。
刷り込みでつけられた信念を捨てるため。

手放しが辛いという意識こそが、本来の目的を忘れてるか、
わかってないということなんです。

以前ポイントカードの例え話をしましたが、
日常生活で様々なポイントを貯めてる方で、
ポイント貯めるのが辛いと思ってる方はいるのでしょうか。

何か目的があって(景品等)、それが欲しくてやってるわけです。
ただ単に貯めてるだけで、そこには何の感情もない、
もしくは貯まるのだけを楽しみにしてるのはあると思います。

手放しもそれに似ています。
本来、辛いものではないのです。

それが自分のものと思い込んでると、現象をみるたびに落ち込みますよね。
自分のものと思っているから、手放すより
落ち込む方に気を取られてしまって、なかなか進まない。

嫌な現象を見たとしても、それが自分の責任だという意識を
まず変えることを先にやった方が、手放しはうまくいくようになるでしょう。

貴方が悪いから、できないから、能力がないから、
悪い事が起こっているわけじゃないのです。

貴方にとって不要なものは何か?
それをわかってもらうために、サインとして起こるのです。

そんないやな感情に浸りたいか?
嫌な感情をたくさん経験したいか?

答えは「いいえ」ですよね(笑)
そういう嫌な経験をストップするためには
その嫌だと思う元になっている考え方を手放す。

一番は、あなたのものではなく、後から植え付けられたもの。
洗脳を解くんだと考えるといいと思います。

手放しは、単に不要な信念を捨てる行為であって、
あなた自身をジャッジして行うことではないということです。

とてもシンプルな話なのですが、意味もなく複雑に考えてしまう
という癖がある私達は、時折困難に感じてしまうのかもしれません。

手放しが辛いと感じたら、自分をジャッジしてないか
今一度確認してみてください。
そしてジャッジしていたなら、そのジャッジしてしまう癖を
「ジャッジしない」という新しい癖で上書きすることをお勧めします。

何度もやらないと新しい癖は定着しないと思います。
だからなかなかできないと思っても、実は少しずつできています。
ですからそこを信じて根気よく、新しい癖をつけていきましょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋分を迎えて

2023-09-23 20:23:18 | アセンション

 今年もあっという間に、秋分の日を迎えました。
 
 日常生活において、災害級の暑さだった今年、
 本当に気候には振り回されましたね。
 来年は、どうなることやらと先が思いやられそうですが、
 地球の膿だしなので、受け入れていくより他ありません。

 またその最中にライオンズゲートのエネルギーを受けて、
 人間関係の整理に追い込まれた方もいたかと思います。

 激動の3年目にあたる来年、やはり風の時代を謳歌するためにも
 人の断捨離もかなり厳しくなりそうです。

 まあもはや、なんでもありなので(笑)
 今まで一緒にいて心地よかった人が、
 急に違和感を覚えることもあるかもしれません。

 本当にこれから一緒に歩む人は、どんどん限定されて
 行くと思われます。

 でも苦しい感覚でそれを受け入れるのではなく、
 自然な感じで受け入れていく。
 どう転んでも、意識が合わない人は、
 悲観することなく、離れていけることだと思うからです。

 それにこれが永遠の別れでもなく、
 宇宙へ還れば、また再会も可能です。
 でも宇宙に還った途端、その手の寂しいなんて感情も
 消えてしまうと思いますが(笑)

 そして、コロナが5類になりましたが、最大級で猛威を
 ふるってるようですね。
 
 かくいう私も、7月末に罹患してしまいました。
 インフルとは違い、不思議な感じでした。
 
 熱の出方はインフルに似てましたが、
 3日以上食欲がなく、かなりやせ細りました。
 そして不思議なことに、メンタルも不安定になったのです。

 インフルに比べたら、熱もさほど厳しい状況が
 続いたわけでもないのですが、熱が落ち着いたころ、
 体調は治りつつあったのに、
 急に、すべてがどうでもいいような感覚に襲われたのです。
 明らかにコロナのせいだとしか思えませんでした。
 苦しい最中ならまだしも、治りかけの時だったので
 不思議な感じがしたのを覚えています。

 コロナの薬もあると医者に言われましたが、
 飲むために同意書みたいなものを書かないといけないと聞き、
 危機感を感じたのでお断りしました。

 まあもともと飲む気などありませんでしたけど。
 非常に高い薬で、9月末までは公費で出してくれると
 聞いてましたが、公費じゃなければ到底飲めない金額でした。
 これほど猛威をふるっている今、無償が続いているかは
 不明ですが。

 ニュースにならないということは、大きなことですね。
 みな平然と日常を暮らしている。
 史上最高にコロナの波が来ている今でも。
 
 改めて、ニュースって必要なのだろうかと思ってしまいます。
 まあ見る選択をしなければいいだけのことなので
 何ら問題はないですね(笑)。

 でも本当に過去と今を比べてみると、大きく色々なことが
 変化していると痛感します。

 もちろん、皆さんもかなり進化していると思われます。
 この激動の変化は、もっと加速するわけですが、これまで
 受け入れてきただけでも、相当すごいって思えるのに、
 来年以降は、もっとそれがすごいと感じるのでしょうから、
 ある意味楽しみですね。

 楽になるのが目標とよく宇宙は言うけれど、
 新たな自分になるというよりかは、余計な物を外すことで
 本来の自分が顔を出していく。

 何かをする必要があるのではなく、やらないことを増やすだけでいい。
 余計なことをやらなくなるだけで、本来の自分に戻るのです。
 
 これって凄いことだと思いました。
 地の時代には、成長するには自分に何か新たな価値を
 つけていく必要がありました。

 でも風の時代は違うんです。
 ただ余計な事をやめるだけ。
 そうするだけで、本来の自分になる=進化、成長する。
 
 余計なことというのは、無理してやっていること、
 やらなきゃいけないって思っていること。

 これらをやめるってことです。
 これまでの癖があるから、反射的にやってしまうことも
 たくさんあるでしょうけど、何とかその癖をやらないに
 変えていく。
 
 ある意味、楽になったなって思うことが増えることが
 望ましいわけです。

 だから楽をして罪悪感を持つのではなく、
 楽をして、楽をすることが進化に繋がると信じること。

 それがこれから重要になると思います。
 
 日頃、生活していて楽だな~って思うことが増えているか否か。
 その辺を探りながら、日常に行ってることを見直してみる。

 それが自動的にアセンションへ向けての道しるべになるような気がします。

 日本人は特に真面目な民族なので、楽をするというと、
 かなりの抵抗感があるかもしれないけれど、
 あえてそこをチャレンジしていく。

 何か選択に困ったなら、どちらが自分にとって楽なのか。
 それを基準に考える癖をつけていければしめたもの。

 キーワードは「楽する」です(笑)


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうにかしなきゃと抗わない

2023-06-25 20:18:48 | アセンション

夏至から数日が経過しました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今の梅雨の影響もあってか、体調を崩している方が
多く見られます。

季節の節目にあたる時には、大量のエネルギーが流れてきます。
そのせいもあり、エネルギーに対応できるようその都度体も
自動で変化させてきました。

その間は、どうしても不調が起こりやすいです。
でも一過性のものなので、心配せずいつもよりゆったりと
リラックスする時間を増やすことが大切です。

ここから、また大きく変わっていくことでしょう。
でもいつも通り、周りは周りに任せて!
自分だけに集中!!(笑)

ふと、気づいたことがあって。
人は何かが起こると、即座になんとかしなきゃと
起きたことに抗います。

でも5次元世界では、抗うなんてことはないのです。
どんなことも必要だから起きていて、起きる意味も理解してるし、
そしてまた何とかなると信じている。
 
だから、抗わないし、慌てない。

まず一旦落ち着いて、起こったことを冷静に見てみましょう。
※緊急事態(誰かが怪我をして倒れてるとか、そういう場合)はまた別。

負の感情が起こると、すぐさまその感情に振り回されます。
寂しいとか、怖いとか、不安とか、辛い等々。
良くないことという意識で見てしまうんですよね。

そして、深みにはまる。
だから、これまでの癖でなんとかしなきゃと考える。
もちろん、そこから抜けたいと思うからなんですが。

でもね、、、何とかするには、
ことが起きる元となっている信念を手放すしかないのです。

手放せば、起こりません。
とこれはもう皆さん周知のことですね(笑)

夏至を迎えた今、とりあえず、抗うのをやめてみる。

出てきてる感情は、幻のようなもの。
本来は、出てこないものですから。

こうあるべきという信念も作動し、今の状況を余計に否定する。
寂しいのはダメ、辛いのもダメ、怖がってもダメ。

でも寂しいものは寂しいし、辛いのは辛いし、怖いのは怖い。
だからいったんそれを、その通りだな~って受け止めてみるのです。

あ~寂しい。
あ~辛い。
あ~怖い。

ちょっと落ち着いたら、
何が寂しいのか、
何が辛いのか、
何が怖いのか
考えてみる。

そうすると、さっきよりかは感情的じゃない自分に気づけるはず。

抗わないって、感情が落ち着くんですよ。
抗うから感情が強調されて、しんどくなるんです。

そして元気を少し取り戻せたら、
改めて、悩みのもととなっていた信念を手放すと宣言!

これでまた1歩、手放しが進みましたね。

だんだん進化が進み、本来の自分に戻っていってる今、
以前のようなリアクションはしなくなっていると思います。
まあ、ゼロではないと思いますが。

前より慌てなくなったとか、慌ててる時間が短くなってるとか、
すぐ我に返り落ち着いて対処できるとか。。

皆さん着実に本来の自分への道を歩んでます。
順調ですよ(笑)

そうでなければ、信念の手放しに必死になったりしないので。

感情の嵐が起こっても、それは進んでるって証拠。
宇宙が、あれもこれも、ついでに手放して~~っていうサイン。

色々なことが気にならなくなって、

日々穏やかだな~って思う時間が少しずつ増えていって。

気が付いたら、すごく楽になっている今に気づく。

過去世の自分と比べてみてください。
各段に変わっているはずです。
何もかもが・・・。

物事の捉え方も
喜びを感じるポイントも
人に対する考え方も

それだけ本来の自分に近づいているってこと。

今まで好きだったものが嫌いになり、
趣味や嗜好、食事の好みも
どんどん前とは変わっていきます。

この前まで自分の中でマイブームだったものも
過去のものと化す。

それでいいんです。
短い時間で変わってもOK。

それほど、時は流れているということです。

飽きやすいのではない。
もう必要ないってサイン。

そこをポジティブにとらえていきましょう。

無理にそうするわけじゃない。
これが現実なのですから。

そしてこれからは、そのどんどん変わる変化に合わせて、
もっともっと新しいことを経験していくことになります。

どんな経験が待っているのでしょうね。
楽しみですね。

今まで通りの生き方では、元に自分に戻れない。
だから今まで通りの生き方では常識だった
こうあるべきだを手放す。

宇宙常識の新しい「こうあるべき」にシフトしていきましょう。

今年は梅雨が長いと言われていますが、メリハリのある梅雨でも
あるそうですね。
雨の合間に訪れる晴天も、なんだかやりたいことに溢れて
楽しい限りですね。

考え方が変われば、なんでも楽しいになります。
考え方って不思議ですよね(笑)

今年の夏、皆さんはどんな新しい体験をしていかれるのか。
私もとても楽しみです。

ゆったりと、完全なるリラックスを目指しながら
ゆるりと良い夏をお過ごしくださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手放しをする際の注意事項

2023-05-20 09:45:28 | 風の時代の生き方
 
今年は雨が多いですね。
水の災害も増えると思われます。

何が起きてもおかしくない状況、地球は今まさにその状況です。
だからこそ、可能な範囲で備えて、安心を維持するようにしたいものです。

でもこれはあくまで可能な範囲であり、いつもより少し備蓄を増やす!
この程度でも十分OKということです。
自分が安心できる程度、これが最善の備えということです。

さて、手放しシロシロ支援が最大級になっていますが(笑)

手放しをする時に気を付けていただきたいことを
改めて伝えたいと思います。

手放しは、苦しい時にはできません。
いや、正確にいうとできないわけではないのですが、、
うまくいかない確率が高いといった方がいいですね。

手放しをする意味をきちんと理解して、冷静な状況じゃないと
本当の意味で手放せないんです。

現実を変えたくて手放したいと思うのがほとんどでしょうが、
これだと多少は捨てられるものの、やはり確実とは言い切れません。

手放しをする意味とは、いらない信念を捨てて本来の自分に戻る!
これが手放す本当の目的なので。

苦しいから捨てる!これも強ち間違ってはいないのですが、
この信念は、自分には本当に必要ないな!そう冷静に思えてこそ、
手放しはすんなりうまくいきます。


苦しいから捨てようでは、捨てるつもりになりがちというか、
今の現状(ドラマの映像ですね)を変えたいことに躍起になっている。
これだとあまり意味がないんです。


自分にとって本当にこの信念が必要じゃないと心から思えば、
思った瞬間捨てられてます。


捨てる作業はいらないから捨てるという風に思うだけ、決意するだけ。
とても簡単です。


でも注意が必要なのは、心からそのことを不要だと思って捨てるかどうか。
ここにかかっているのですね。


苦しい時には、その冷静さがありません。
だから逆に、少しでも冷静になれるよう自分を楽にするために
自分を甘やかし、落ち着いてから改めて捨てる。

その方が効率的です。


捨てようと思ってそのことに触れると、逆にそのことが再燃し、
結局さらに苦しむ流れになりかねないからです。
皆さんも、ご経験されているかと思うので、あるあるだと思いますが。


今のエネルギーは、過去をたくさん呼び起こします。
そうなるともう、現実じゃないと頭ではわかっていても、
心ではその現実に埋没し、苦しみの嵐に巻き込まれます。


過去が現実と化すのですね。もちろんこれはひどい場合ですが。
リアルに思い出す。


でも過去なんですよ。
もう過ぎ去った過去。
後悔してもいいけれど、メリットはありません。
起こったことすらなかったことにしていい。
単なる経験。
イイも悪いも、反省することも悔やむ必要も、
まったくいらないことなのですよ。


この苦い体験をすることで得た感覚、それだけが
必要だった。
でもそれも体感することだけが必要だったので
起こったことにジャッジは不要。


過去って所詮そういうレベルのことなんです。


私は悪い人間だった~~~なんて思う必要もない(笑)
そういう体験をしたかっただけなので。
それぞれ、様々な経験をしてきたと思いますが、
やってみたかった経験だった。


たったそれだけです。


このことを改めて踏まえていただいて、
苦しい状況をどうにか少しでも楽な状況に変え、
落ち着いたら整理をして手放す。


今苦しい方、今日は1日自分の好きなことしましょう。
ちょっとでもやりたくないと思ったらやめて、
やりたいと思ったことは可能な限りやる。


散歩行ったり、おいしい物食べたり、動画みたり、
ゲームしたり、好きなことをして
自分を甘やかし、苦しみの意識から抜けましょう。


抜けて冷静になったら、あの苦しみを引き起こした信念は
全て捨てますと心の中で呟いて捨てます。


それでおわり。


新しいエネルギーに、もう少しで慣れることでしょう。
そうなれば、また心の休息がとれます。

あと少し。

無理しないで、自愛が大切ですよ!

良い休日をお過ごしくださいね。
お仕事の方は、無理のない範囲で・・

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皆さん、心が揺れ動いて苦しくなっていませんか?

2023-05-14 01:11:03 | 風の時代の生き方

 春分を過ぎて本当にエネルギーの凄さ、半端ないですね~。
 でもこれがライオンズゲートくらいまで続く模様。。

 毎度毎度の炙り出しですが、今回さらに凄くて
 人間関係で出ていたり、体調不良で出ていたりと
 多岐に渡っているでしょうか。

 そしてやはり多いのは、過去の思い出との対峙。
 もう過去世とも呼ばれてるくらい昔のことですが(苦笑)

 これまで起こった様々なことを思い出し、
 ふつふつと色々な感情に流される。

 そしてその出た感情が更なる出来事を引き寄せまくり
 さらに感情に振り回されて、混乱。。

 いつもなら冷静に俯瞰してみれることを、
 現実なんだとのめりこみ、心がもやもやもやもや。

 皆さ~~ん、
  改めて思い出しましょう!!!
   
 全部、単なる現象であり、現実じゃないのですよ~~~~。

 手放し推進強化月間なんですね~~。

 風の時代にいる皆さんにとっては、もう2度と地の時代には戻れない。
 だからどっちにもころべないという、中途半端な状態に陥り、
 とても辛いことになってしまうんです。。

 現実だと錯覚するから、感情にまみれて苦しくなり、
 現象(ドラマ)をどうにかしようと躍起になっていく。

 いつもお伝えしているように、現象(ドラマ)を変えるには、
 自分が変化する(信念を捨てる)しかないんです。
 
 でも自分を変化させることを忘れ、現象(ドラマ)を直接変えようと
 躍起になればなるほど、泥沼にはまるようになってしまい、
 更なるみたくない映像を生みだしていく。
 そしてどんどん動けなくなる。

 もはや、ループと化します。

 現実じゃないのですから、イイも悪いもない。
 ただの映像にすぎない。

 捨てる信念が何か、ヒントをもらうために見てる動画のようなもの。

 どんな動画を選んでるかは、その人次第。
 他の動画がみたいなら、動画を選択しなおすしかないですよね?

 見ている動画を編集してまで、内容を変えたいと思いますか?

 犬の動画を見ていたのに、猫の動画が見たくなったからといって
 その犬の動画を編集して猫にしますか?

 単純に、猫の動画を探してみるだけじゃないですか?

 でも今混乱している方は、編集しよう、編集するしかない
 こんな風に思っちゃってるってことなんです。

 でも見ている犬の動画の犬だけを猫に変えるための編集なんて
 そんな面倒くさいこと、普通はやらないですよ。
 それもただ見たいがためにやりますか??

 単純に猫の動画を検索し、それを選択して見る。
 こっちのが早いし簡単ですよね?

 宇宙からみた私達って、こんな風に滑稽なことを
 やっているように見えているんですね~~。

 自分を変化させるっていたってシンプルで、一番簡単な方法なんです。
 自分ひとりでやれるし、誰にも邪魔できないし、
 変化したらイイ事づくしだし。

 でもこの宇宙の仕組みを完全に理解してないと、
 すぐ混乱してしまいます。

 そして長い時間自分で自分を苦しめてしまう。

 多くの方の心が揺れまくっていると思われるので、
 ここのところの大地震に繋がっているのでしょう。

 地球も揺れてしまっている。
 過渡期なんでしょう。

 でも今あるエネルギーは、宇宙からのプレゼントのようなエネルギー
 ともいえます。
 炙り出しは辛くても、それをヒントに信念をごそっと捨てられるなら
 最高の支援ですよね。

 私達はまた大きく前進できますから。
 だけど本当に感じます。
 皆さん、最終章にきてるんだと。
 
 もう少しでゴールみたいなところまで、確実に近づいていると思います。

 来年以降、支援のエネルギーが減りますので、こんな風に炙り出しも
 減って、一見楽できるように思うかもしれませんが、自力でやりなさい!
 という意味なので、それはそれで大変になります。

 ハンデをもらっている今こそ、一気にいけるところまで行くことが
 来年以降、自分を助けることになるのです。

 もう一度いいます。

 起きてることはドラマです。
 出てきてる人も全員映像です。

 思い出していることには、手放すべき信念のヒントが隠れています。
 その信念をみつけたら、さっさと捨てる。

 この作業の繰り返しです。

 難しいことは何もありません。
 ただ捨てるのみ。

 信念に気づき、捨てると明確に思った時点で、信念は手放せてます。

 本気で捨てられたかどうかは、ドラマの内容が変わったか否かで
 わかります。 
  
 変わってないなら、捨てたつもりになっただけで捨ててない。
 変わったなら、本当に捨てられたということです。

 簡単ですよね?(笑)

 ああ、私は悲しかったんだとか、愛されたかったんだとか、
 寂しかったんだとか、etc・・・

 改めて思い出に浸りたくなる気持ちはわからなくないですが
 もうそんな風にやってる時間もなくなりました。

 ロボットじゃないですが、ロボットのように淡々と、
 出てきたら捨てる。ただそれだけ。

 淡々とそれだけやる。

 そうしないと間に合いません。
 それほど、時間がないのです。

 急げ急げと、宇宙は私達を促しているのですよ。
 だからこれほどすごいエネルギーを送ってきてるのです。

 もっとゆっくりいこう~~っていうスタンスならば、
 これほどまでにすごいエネルギーを送ってこないでしょう。

 だからこそ、思い出に浸っている時間はもうないよって。

 ご理解いただけるでしょうか。

 時間は有限。
 だからこそ、やりたいことだけに使って大事にしましょう。

 地震については、できる対策だけ施し、
 不安材料を減らして、安心した気持ちですごしましょう。
 それが地震を減らす一番の策となりますから。

 私達は間違いなく、楽園のような世界をめざしています。
 そして着実に進んでいます。

 だから決して諦めないで、自分を信じていきましょう。

 休める時はきちんと休んで無理しない。
 心の休息も大事に。

 ご自愛しながらお過ごしくださいね。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「すでに全部ある」の意識を思い出す。

2023-05-07 20:31:23 | アセンション

 5月になりましたねぇ~。

 明日からコロナが5類になりますね。

 でも不思議??? 
 今コロナの波が来ていて、でも1波の時とコロナは何ら変わっていません。
 コロナはコロナなんですよ。。(笑)
 確かに最初は知識がなく、未知のウィルスだったから。
 怖くてしょうがないし、感染力がすごかったから。

 でもコロナの状況は1波の時と何ら変わってない。
 だけど今はどこでも人があふれ、にぎわっている。


 いったいどこらへんで、人はもうコロナと共存だ!大丈夫だ~
 みたいな意識に変わったのでしょう???

 国が5類に下げるから変わったのか?
 もう長いコロナとの闘いに疲れたから?

 疲れたからコロナが収束するわけじゃない(笑)

 収束してないけど、大丈夫と意識できた。


 きっとコロナは忘れられていくことでしょうね。

 人がフォーカスしなくなるので。



 こうやって皆が大丈夫だと決めれば、途端に世界は変わるのです。
 コロナは何も変わってなくても(笑)

 
 これほどまでに意識が全てをコントロールしている。

 今のこの世界を作っているのは、まぎれもない自分自身です。
 その意味を理解するのは、少し難しいことかもしれません。

 でもこのことがわかっていくと、この世界は変わっていきます。
 コロナの例のように。

 この世界を自分で作るにあたり、ベースとなっているものがあります。
 それが、あなたが信じている信念なのです。

 これはもう何回もお伝えしているので皆さんもご存じの事ですが(笑)

 そしてこの信念を取り去り、本来の自分に戻るための道を今歩んでいる。

 でも信念を外そうとしてもなかなか外れないと焦っている方も
 いるでしょうし、どんどん追い詰められて、苦しくなっている方も
 いると思います。

 それはこの世界が成り立っている仕組みをよく理解してないからなんですね。

 理解してないだけなので、理解すればいいだけです(笑)
 
 自分で作っているという意味が心底わかると、
 信念は驚くほど簡単に外せるようになります。

 何か出来事が起こると(不幸や体調不良や人間関係の悪化等々)
 人は、それに意味付けをします。 

 この意味付けは、人によって違います。
 共通ではないんですねぇ~~。
 
 だからそれぞれが意味付けをした世界が、新たに広がっていきます。
 わかりやすく言えば、ポジティブに状況を受け入れて、もっといい状況に
 なることを選択すればその通りに好転していく。

 逆に、ネガティブに状況を受け入れて、反発することを選択すれば
 その通りに悪化していく。

 どんな選択をしようと、選択したように次の流れが決まっていきます。

 ようは、自分が心の奥底にどんな思い(意識)を持っているか、
 どんな意識がベースとなっているか。

 それによって、目の前に広がる状況は変化します。

 ネガティブなベースを持っている状況で、いくらよくなろうと
 アファメーションをしたところで、ベースがネガティブなので
 一向に世界は変わりません。

 反対もしかり、ベースがポジティブならば、起こった出来事は
 簡単に覆ります。

 そしてこのベースを作っているのが信念なのです。

 このベースを変えない限り(信念を手放さない限り)、
 どんなにいいことを引き寄せしようと、
 状況を変えたいと努力しても、無駄なのです。

 それが、目の前の景色が変化しないという現実を見せてくれちゃいます。。
 こうやって、やっぱり最後は信念外しに至るわけですが(苦笑)

 信念を外しきったら何が見えるか?

 実はこの世界には、「全てのものが存在していたってこと」なんです。
 全てあるだから、不足はなく満たされている世界ってことです。

 それを信念によって見えなくしていただけ。

 バシャールのような高次元の存在達が、豊かさは全てある。
 ただ気づかないだけみたいな言い方をしてますが、
 まさにその通りなんです。

 信念があればあるほど、存在しているものが見えなくなっていきます。
 その信念が不足というものをベースにしていることが多いので、
 当然、あらゆるものが不足している、欠けている、満ちていない
 そういう状況を映し出します。

 お金がない、パートナーがいない、結婚できない、子供ができない、
 健康じゃない、ないないづくしですね。

 本当は完璧な存在なのに、自己否定の信念により、自分はダメな人だと
 落ち込んでしまう。

 信念、自分が信じている意識っていうのは、それほどすごいパワーを
 持っているものなんですね。

 そしてその信念を利用してエゴが、たくさんささやき続け、
 私達をコントロールしようとする。

 この世界は全てある世界で、あるってことは完璧で、不足がないんだ!!
 これを心の底から信じられれば、信念は後付けだとわかり、
 じゃあ自分のものじゃないから外せると理解できて、外しやすくなる。

 信念が見せてる現実(ドラマ)に埋没することなく、簡単に抜けられて
 先に進める。

 信念を外せば、本来のこの世界が姿を現します。
 そうすれば、全て思い出すことでしょう。

 ワクワクしますね!
 
 でももうまもなくです。
 夏至までに、また大きく前進してきましょう!
  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春分を過ぎた今、ここからどうする??

2023-03-23 08:12:30 | アセンション

 桜が咲いたのに、今日から雨模様。
 それも梅雨のようにしばらく降り続く予定。。

 今年はこのように、雨が多い年になるかもしれません。

 雨は浄化も兼ねている。

 春分が過ぎた今、さらなる浄化を促進させるための雨かも
 しれない、ふとそう感じました。

 春分を過ぎ、また生まれ変わった私達ですが、
 ここから新たな生き方、つまり生まれ変わった生き方を学んでいく。

 5次元人類になるのですから、5次元仕様に合わせた生き方が
 できるよう自分を変化させていく道となります。

 信念を手放すというのは、もう単純作業のようになっていくと思います。

 分析や吐き出しもやりたければやってもOKですが、実はそんなことに
 時間を割いてるのはもったいない。。

 だって思い出してください!!

 もう過去世になったのですから。

 エネルギーの強さから、嫌な感情の炙り出しは、絶好調といえます。
 でもそれはあくまでも、まだこんなの残ってるよぉ~~っていう
 サインにすぎません。

 3年くらい前ならば、そこからなぜその感情が出たか分析、吐き出し、
 そうやって手放していました。
 その方がやりやすかったし、早かったし、捨てる信念が
 たくさんありすぎたから。

 でももうその時期も過ぎました。

 今は、古い信念を捨てながらも、新たな信念を取り込み上書きし、
 ポジティブを目指すのではなく、中立を目指す。

 ポジティブとネガティブも、言えば「2極」です。
 5次元は2極ではなく、調和のとれた中立の世界です。

 わかりやすく言うと、どちらの感情もない凪のような世界。

 その世界を目指すことになります。

 不要な信念を捨て、ネガティブな感情が減っていくと同時に、
 実はポジティブ感情も減っています。

 ネガティブとポジティブは、相対するものですから。
 どちらか一方だけが無くなるわけじゃないのです。

 ポジティブが無くなると、無感情のようなイメージになり、
 つまらないのではないか?と思うかもしれません。

 決してそうではありません。

 ワクワク、前向きな感じでありながら、凪のようでもある。
 ネガティブな感情があるからポジティブな感情が強調されますが、
 ようは、強調されなくなる状態と言ったらいいでしょうか。

 とても穏やかで、安定していて、心地いい感じなのです。
 些細なことは気にならなくなり、心が動揺するようなことも
 減っていくのです。

 そういう世界に行くには、今までのことを全て捨て去る必要もあります。
 
 ただ生まれ変わったとは言え、肉体を失っての流れではないので、
 どうしても変わった感じがつかめないかもしれません。

 でも明らかに私達は変わりました。
 実感できないだけで(笑)

 これからは、これまでのやり方をあえて選ばず、
 全く違ったやり方を試してみる、そういうチャレンジもとても意味が
 あることでしょう。

 もう自分は今までの自分じゃないのだ!!

 そういう意識を育てるためにも、あえてゼロになったんだと
 自分に刻み込み、今までならこうやったということを、
 あえてやらないで、別のやり方をやってみる。

 もちろん無理ない程度というか、遊び心でできる範囲でいいのです。

 新しい癖をつけるといったイメージでもいいかと思います。

 今までなら、健康のために好きな物も我慢して、自分を律していたなら、
 これからは、体の声をきいて食べてみよう。

 こんな感じでいいのです。

 何か苦手なことをやらなければならない時、これまでなら
 それを苦手とする自分がいた。

 でもあえて、もう自分は前の自分じゃないのだから、
 これは苦手じゃないはず。

 そう言い聞かせて、やってみる。
 何かが変わるのを体験できると思います。
 
 ゼロのスタート地点にいる今、自分はこうだ~~っていうものは、
 何もないのです。

 だから好きに自分をカスタマイズしていい。
 
 どんな自分になりたいか。
 ぜひ、それを考えてみてください。

 もし今、生まれ変わったら、どんな人生を歩みたいだろう。
 そういう風に考えたことはありませんか?

 それをやっていいのです。
 だって生まれ変わったのですから(笑)

 もう過去の自分はいません。
 いるのは、新しいまっさらな自分です。

 過去の栄光も、功績も、もうありません。
 全ておわったこと。

 ここからまた新たに築いていくのです。

 新しい会社で新人になったのと同じ。
 何も知らない場所で、新たに作り上げていく。

 それがこれからの世界なのですよ。

 そして結構な量の手放しは進んでいると思います。
 その分、新たな世界の自分は違う体験をできるはずですから。

 もうやったことばかりと思っても、ここからはそうではないのです。
 同じ体験に見えて、違う体験なのですよ(笑)

 大いに楽しみ、さらなる手放しをしながら、
 高見の世界へと昇っていきましょう!!!

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春の訪れとともに、春分からまた新たな道が開かれます。

2023-03-21 11:22:26 | 風の時代の生き方

 また新たな新年を迎えましたね。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
 ここ数日のエネルギーの凄さたるや、毎度のことですが
 本当にすごかった。。
 皆さんも何か感じられたでしょうか。

 占星術的には、今日が元旦。
 スピ的にも今回の春分は、再び生まれ変わる日。

 こうやって、何度も生まれ変わりを繰り返し、アセンションへと
 向かっていくことになるのでしょう。

 今日生まれ変わったのですから、今までのやり方は、
 より一層通じないことになります。

 生まれたての赤ちゃんのように、見るもの全てが新しいもの。
 以前と同じような体験をしても、それは新しい体験なのです。

 今日1日は、赤ちゃんの目線になって、全てが初めての体験
 なんだと意識して過ごしてみるのはどうでしょうか。
 
 過去を思い出したら、過去世なのだと認識し、手放す。
 思い出を捨てろという意味ではありません。
 過去世なんだと、今の世界の話じゃないんだと
 手放すという意味です。

 新たな自分となり生まれ変わった今日、
 これからなりたい自分を想像する時間にするのも大切だと思います。
 なりたい自分には制限をかけず、とんでもないお金を要することでも
 躊躇せず考えてみる。

 実際私達は、そういう世界を目指しています。
 なんでも可能な世界です。

 そういう意識を育てていくことも、アセンションへの近道なのです。
 なぜなら、アセンションした世界の意識を体験することになるからです。

 炙り出しが色々ありながらも、考え方が変わるたび、
 どんどん軽やかになる自分を感じていらっしゃることと思います。

 自分を縛っていたものを取り、自分を解放していく。

 自分を、どんどん自由にしてあげる。

 それが我々の一番優先すべきことなのです。


 世の中が壊れていく流れになっており、ニュースを見れば不穏な空気が
 漂っています。
 でもそれに巻き込まれたいか、巻き込まれたくないか、
 自分で選択できます。

 自分を解放していくことが、即ち巻き込まれない世界を
 目指すということ。

 物理的な対応も大事ではありますが、
 最後は意識が一番大事とわかるでしょう。
 意識さえ変われば、ある意味怖い物なしです。

 意識を変えれば自分の世界が変わる。
 
 その意味を、しっかりと自分に落とし込んで、手放しを進めて
 軽やかな自分に変わっていく。

 それが一番の対策です。

 皆さんの状況も刻一刻と変わり、大変な出来事もあったりするかも
 しれません。
 でも以前と違い、対応の仕方も変わっているはずなので、
 大きくダメージを受けることは減っていると思います。

 それが進化の証。

 大丈夫です。
 皆さんの進化は順調です。

 春分のエネルギーの支援を受け、しっかりと新しい自分に向き合い、
 更なる進化につなげていきましょう。

 今日は、今年最高の金運の日だそうです。
 今日使ったお金は、きっと何倍にもなって返ってくることでしょう。
 自分のために、投資してくださいね~(笑)

 それでは残りの時間
 皆さん、良い時間をお過ごしくださいね。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気分を良くすること・・そんなに難しいでしょうか??

2023-02-28 12:10:16 | アセンション

 新月のエネルギーは、思いのほか炙り出しが盛んになるような
 素晴らしすぎるエネルギーでした(苦笑)

 皆さんもちょっと大変だったかもしれませんね。
 かくいう私も、エネルギーの凄さに圧倒されるほどでした。。

 まあでもこれも、早くいらないもの捨てなさい!という
 宇宙の有難い支援なのですから、真摯に受け止め信念の手放しに
 励むのみ。

 宇宙が常日頃からいう、宇宙と私達が繋がるということ。
 これは私達が気分がいいと感じる時、まさにその瞬間なのです。

 気分が良ければ波動が上がり、私達が本来歩くべき道にいることとなり、 
 同時に宇宙とも繋がっている状態になります。

 宇宙と繋がっていると、ギフトをたくさん送ってもらえるし、
 支援も受けられるので奇跡が起こりまくり、
 さらに気分は上がっていくことでしょう。
 うまく行ってなかったことが、驚くほどうまく流れていき、
 自分の予想する状況より、はるかにいい状況が与えられる。

 では反対に気分が悪い状態だとどうなるか。

 当然、やる気もなくなり、何もしていないのだるくなり、
 だるくなるので、さらに何もしたくなくなる。
 体の調子も崩していく。
 そして起こってほしくない流ればかり見る羽目になる。

 うまくいかないことオンパレードですね。。

 状況を好転させたいと思うなら、
 何をするよりも、気分を良くすることをやる。

 自分が何かをコントロールしたって、たかがしれてます。。
 この世界で体をもってできることは、本当にたかがしれてるんです。

 でも気分よくいれば、宇宙と繋がり、
 宇宙が勝手にいい世界を作ってくれる。

 果報は寝て待て!

 まさにこれです。
 こんな悪い状況なのに、リラックスしてるなんてと
 罪悪感がでるかもしれない。

 でもいいんです。
 むしろ悪い状況だからこそ、いい気分になる努力が必要なんです。

 努力は、やりたいことのためにやるのではなく、
 いい気分になるためにやる。

 やりたいことに、努力など不要ですよ。
 なぜならやりたいことなのだから、やりたくてやりまくるでしょうから、
 努力だとは思わないでしょう。

 でも悪い状況にある時、あえてリラックスしたり、
 ボケっとするってことは、罪悪感との闘いになるので、
 努力しないとできないこともあると思います。

 それほど、リラックスしたり、さぼったりすることに
 抵抗感があるのですね。
 でもこの抵抗感をなくしていくことが、アセンションへの近道。

 アセンションを目標にする私達にとって、何より優先すべきは、
 この抵抗を外していく(信念の手放し)ことが大事なんです。

 でもね、考えてみてほしいんです。

 楽していいよ、楽が楽を引き寄せるよって、本当は簡単ですよね。
 だって、みんな楽したいって、心の底では思っているはずですから。

 楽したくない人なんているんだろうか?と思うほどです。

 じゃあなぜ楽できないか、楽しようとしないか?

 自分で自分に楽していいよって言えない 

 からです。
 そしていま一歩、宇宙を信じていない。

 楽しちゃダメなんだってことは、いくらでも言うんですが、
 怖い先輩みたいに、自分で自分に楽するなって言ってしまう。

 あの人なんでこんなに厳しいのって他人を見て思うことがあるとしたら、
 そのうえを行くのが自分なんだ!!と思った方がいい(笑)

 自分が一番厳しいですよ・・。
 他人には優しいのに、自分には厳しい。

 なんででしょうね。

 癖なんですよね、癖。。。

 怠けたら、ダメになるって信じている。
 本当は良くなることを知らないから。

 でもリラックスして、果報は寝て待ての思いでいると、
 本当に本当にうまくいきはじめます。

 私もクライアントさんによくこの話をしますが、
 皆さん真面目なので、そうだなと思ってくださっても、
 決して実行はしません(笑)

 一時的にそうだなと他人事のように聞いているだけで、
 理解してないんです。

 人は「そうだ」と心から理解したら、やるんです。
 だからやらないってことは、理解してないってこと。
 本気で良いと理解しない限り、やれないようにできているんでしょう。

 だから私はクライアントさん達に言い続けてきました。
 
 頭で知ってるのではダメなんですね。
 知ってるだけで、やらないから。

 リラックスるすることは、ご褒美のようなことのように思ってるかも 
 しれません。

 でもそうじゃない。
 日常茶飯事、やっていいことなんです。
 むしろやるべきなんです。

 気分よくなって、宇宙と繋がり、楽してやりたいことを達成する。
 これこそが、今私達が目指している世界の生き方なんですよ。

 本当に日本人とは、こんなにも勤勉で真面目な民族なのですよね~。
 でもここから、私達日本人が大逆転していくのですよ!!!

 今は色々落ち込んでいる日本ですが、
 未来には日本が全ての国の先頭に立つ。
 宇宙はそう言っています。

 それには、私達が大きく変化する必要があります。

 最高の近道、それは楽して気分をよくすることです。

 些細なことでもいいんです。
 内容はなんでもいい。

 気分さえ良ければいい。

 そして悪い事にフォーカスしない。
 考えない。

 悪い事が思い浮かんだら、体を動かしてみる。
 仕事中なら、トイレ休憩してみるのもいいし、
 背筋を伸ばすだけでもいい。

 仕事をしてないなら、散歩に行くのもいい。

 今までは悪い事が起こると、分析して信念を探し出し
 手放すという流れでしたが、これほどまでにエネルギーが凄いと、
 もう内容はわからないけど、なんでもいいからこの不快感は捨てる!!

 この簡易的なやり方でOK。
 このエネルギーが全て振り払ってくれます。

 不快感にすらフォーカスしない。
 そんな時期に入ってるように感じます。

 それほど時間が無くなってきてるのだと思います。

 気分が良くなり、自分が無敵に感じるような思いになってこそ、
 人は本領発揮ができるというもの。

 ともかく、何をおいても、自分の気分を常に察知し、
 いい気分でいるということを念仏のように唱えながら(笑)
 本気でいい気分でいる時間を増やしてくださいね。

 自分の状況を良くしたいなら、気分が良くなることをするより他ない。
  
   でもそれは、下記の動画のように見えない崖に橋があることを
 信じるくらい、勇気がいることなのかもしれません。
 本当は簡単なことなんですけどね(笑)

 やるかやらないかは、自分の選択。
 さあ皆さんはどうしますか?

 この橋はあったとしても怖そうですが・・(苦笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現状維持はいいこと???

2023-02-14 08:08:08 | アセンション

 今とっても幸せならば、この幸せの状態がずっと続けばいい、
 つまり現状維持を望むかと思います。

 ですがこれ危険というか、つまらない事なんですよ。

 何がつまらないか?

 現状維持っていうのは、これ以上の変化は望まないということ。

 もちろんたいていの場合、今より悪くなることを望まないという意味で、
 そう思う方がほとんどかと思いますが、実はこの維持には、いいことも
 含まれています。

 ということは、今以上によくなることも望まないっていう話になるのです。

 それは嫌ですよね~~。(笑)
 今よりもっと良くなったら嬉しいですもん。

 だから維持ではなく、変化を望む。

 でも変化には、自分が思ういい悪いの変化の2種類があるわけで。
 いい事ばかりではないから、怖いと思ってしまうかもしれません。

 ここでまた毎度おなじみ手放しの話がでてきちゃうわけなんですが(笑)

 更なる良い事への変化なら、そのまま受け入れて、
 仮に嫌なことへの変化だったとしたら、
 そうです、手放しのチャンス到来!!!

 だから変化はどちらが訪れても、不幸ではないのですね~。

 でも現状維持というのは、昔から考えられていた考え方なので
 これも癖となっており、不幸な時は変化したいと思い、幸せな時は、
 変化したくないと思ってしまう。

 でも宇宙の仕組みから見た変化とは、とてつもなく未知の世界へ行くことで
 あり、ワクワクしかないことなんです。

 良い変化は当然楽しみに思えるかと思いますが、悪い変化に見えたことも
 手放しのチャンス捉え、それを手放した先に見える景色がどんなものか
 それを見られるとワクワクできるかと思います。

 だって手放しした先に、不幸な未来なんてあるわけないのですから。

 私達が考える世界なんて、本当にまだまだ限界の中にあるものでしかなく、
 ある意味想像がつかない、考えが及ばない世界もあるわけです。
 変化とは、その世界により近づいていくことであり、今より悪くなること
 ではないのです。

 仮に悪くなったと思うのならば、不要な信念が見せる世界が広がっている
 というだけで、悪くなったわけじゃないのです。

 不要な信念は捨てなければ、どんどん増幅するというか、
 今のこのエネルギーに触れて、増幅したかのように見えていきます。

 当然、恐怖度も増していく。。

 だから信念を捨てるのは、いい事でしかないのです。
 そして変化もまた、いい事でしかない。

 私達の刷り込まれた思い込みが見せる世界は、宇宙から見たら、
 原始時代のような世界に見えるのかも、いや、それ以下の世界なのかも
 しれません。

 とてつもないお化け屋敷かもしれません。
 だから私達が宇宙にいた際に、そのお化け屋敷を覗いてみたくなり、
 今ここにいるのでしょうから(笑)

 ともかく小さな小さな限界だらけの世界なんです。

 自由しかない、開放的な、心からリラックスして心地いいような
 そんな世界とは、180度違う世界なんです。

 私達は自分のことは信じないくせに、思い込みには依存しています。
 全部正しいと信じ切っています。

 だから現状維持を望み、変化を恐れます。

 見たことある世界へ行こうとするなら、躊躇しないでしょう。
 未知だと思うから怖くて1歩が踏めなかったりする。

 でも素晴らしくいい世界なんですよ。
 忘れてるだけで(笑)

 だから変化を恐れず、その未知の世界を見てみませんか?
 自分の知ってる小さな幸せに満足せず。
 
 もっと大きな豊かな世界、ぜひ見に行きましょう!!!
 あなたが想像できる世界の、ゆうに何十億倍も上ですから。
 笑いが止まらないと思いますよ~~~(笑)

 現状維持ではなく、変化を望んで、もっといい世界での体験をしに
 行きましょう!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分の中で終わらせていないこと。

2023-02-13 13:59:14 | アセンション

 信念の炙り出しの中には、過去にまつわるものもたくさん出てきてると
 思います。

 思い出とわかっているのにそう思えず、
 いまだ関わりがあるかのような感覚になっているかもしれません。

  でも、終わってます、全部・・・。
  現在に全く関係ありません。
  全て過去世です。

 また自分が終わらせてない事、それも頻繁に出てくると思います。

 終わらせていないこととは、わかりやすく言うと、
 自分の中に決着をつけてないことです。
 特に人間関係に関わることが多いと思います。

 決着をつけてないとは、自分の中にそのことに対する感情が残っている
 ということです。
 
 現象が起こる原因は、自分が体験したいがために起こったこと。

 全て自分のために起こったことなのですが、そこを理解できず
 現象を現実のものと捉え、出てきた登場人物の皆さんに並々ならぬ
 感情を抱いているということです。

 現象は、ただただその感情を味わうために起こった。
 味わったことでもう終わったんです。

 でもそのことを忘れたまま、経験したことを思い出して、
 負の感情が湧き上がってくる。。

 現象の再放送ならぬ、再体験ですね。。

 じゃあなぜ出てくるか??

 その経験した感情の元になっている信念に気づかせ、捨てさせるためです。
 終わっていることを認めて、過去の現象を捨て、本来の自分に戻り、
 今を生きてほしいから。

 これだけなんです。

 過去世にフォーカスし、出てきた感情に浸って懐かしんだり、
 苦しんだりしろと言ってるのではないのです。

   でも集合意識を見ていると、どうも、浸って感傷的になり、
 再度同じ苦しみに苛まれている方が多いように感じます。

 恨み、妬み、嫉妬、怒り、悔やみ等々、色々あることでしょう。

 感情に浸ることは決して楽なことではありません。
 むしろ苦しい事だと思います。

 でもこれまでの癖で、負の感情に浸ることは嫌いじゃないんですねぇ~
 そして厄介なことに、無意識にやってしまうのです。。

 意識的に負の感情に浸るって方は、ほぼいないはず。
 なぜなら、苦しくなりたい~~~って思う人はいないと思うので。

 なので負の感情に浸るのは、無意識下で、かつ反射的に起こるのです。

 片付けと同じで、昔のグッズが出てくると、
 それに見入ってしまって進まなくなる。

 皆さんも経験がありますよね~(笑)
 私もた~くさんありました(笑)

 これと同じなんです。。
 こうしてその時の雰囲気に浸るんです。
 
 あ~あの頃はこうだった~~って、懐かしく回想するんです。 

 いいことなら、いい気分になるのだからOK。
 でもそれはいいことばかりじゃないわけで。

 嫌なことを思い出したら、そこから気分は落ちてしまいます。

 ですので負の感情がでてきたら、我に返り、
 この気持ちになりたいのか、なりたくないのか問い、
 こんな思いしたくないと心から思えれば、簡単に捨てられます。

 分析とかいりません。
 ただただ、不要なんだと言い聞かせ、捨てるイメージをする。

 それだけです。

 なんで思い出したのだろうと分析したり、怒ったり、悔やんだりしても、
 なんの意味もありません。
 だって過去のことなんですから。


 思い出すのは、捨てるため。


 ここを忘れないでいただきたいんです。

 私がこのようにしつこく伝えているのも、
 手放しの仕組みはシンプルですが、
 こういうシンプルなことこそ忘れてしまい、
 反対の方向に引き戻される。

 読者の皆様も、もう聞き飽きた~~と
 思われるかもしれません。
 順調に進んでいるのなら、
 この記事が伝えていることは不要でしょう。
 
 でもなんだか不安になったり、今自分がどこにいるのか?
 順調なのか否かもわからないと思い始めていたり、

 周りは順調そうに見えるのに、
 自分はどうなのだろうと見えない他者と比較して
 (この信念もいりませんが・・(笑))
 右往左往している状況が見て取れるので、
 再度伝えさせていただきました。

 炙り出しは、過去の回想ではなく、
 私達が信念を捨てるためのサポートのためにあるのです。

 決して苦しい事でも、嫌なことでもないんです。
 むしろありがたい事。

 このサポートがなければ、今自分が信念をどのくらい捨てていて、
 どのくらい進んでいるかがわからないからです。

 たくさんたくさん炙り出しが出てくると、
 自分は信念捨ててないのでは?という感覚に
 陥るかもしれませんが、むしろ逆だと思ってください。

 増えれば増えるほど、今がチャンスっていうサイン。

 宇宙が、今ならきっとたくさん捨てられると踏んで、
 たくさん思い出させているにすぎないからです。

 過去の出来事が終わっていることを認められないと気づけたら、
 それもチャンス。
 なぜ終わっていると思えないか、どんな信念が隠れているのか?
 大きな信念をごっそり捨てられるチャンスです。

 そして1つ注意が必要です。

 このように信念を捨てるためではなく、
 思い出に浸って感情がギャーギャー騒いでいたら、
 先に進めないという状況も同時に生み出します。

 これは負の感情が出た瞬間、その頃のパラレルに移動している。
 そういうことだからです。

 すごくいいパラレルにいたのに、
 辛かった時代のパラレルに戻ってしまった。
 
 この事実を自分に落とし込み、辛かったパラレルに戻ったとしても、
 すぐに元のパラレルに戻るように、無意識でやっていることを
 意識すること。

 人は無意識にやっていることが、思いのほかたくさんあるんです。

 呼吸とかがそうですよね。

 意識して呼吸するのは、スポーツをしたりヨガをしたり瞑想したりと、
 そういう時に限られます。
 普段は、あ~呼吸してると思うこともなく、ただ息をしている。

 そういう状況でしょう。

 いろいろなことを意識してやってみるのも、結構楽しいと思いますよ。
 一つ一つの作業が生き生きと感じられると思います。

 思い出に浸るのはいい事だけにして、負の感情をサクサク捨てて、
 身軽になっていきましょう!

 そして過去のことなんだと出来事に決着をつけ、
 時間を有効に使いましょう。

 過去と対峙して戦っている時は、時間を無駄にしてるも同然。

 同時に、その嫌な感情になる出来事が増えていくことでもある。
 いい気分でいる意味ですが、いいものを引き寄せるためにいい気分でいる。
 いやな気分でいるなら、嫌な気分になることを引き寄せる。

 どちらを選択しますか?ということ。
 
 楽しいことで頭をいっぱいにすれば、ずっとその思いでいられる
 現象が続くんです。奇跡が連続して起こるということもあるでしょう。

 何かするわけでなく、ただ楽しい気分でいるだけで。
 楽なことだと思いませんか。

 楽しい気分でいること、リラックスすることで豊かさを引き寄せる。
 それはまぎれもない事実、宇宙の法則なのです。

 法則を使って、楽に豊かさ手に入れましょう~~~!!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする