決勝戦 vsイラン








……他のアジアの国に謝りたい。中国が決勝に行っちゃってすみませんでしたガーン


勝てるなんて思ってなかったので、負けても悔しくないのですが、、、戦い方が情けなさすぎる。
イラン戦はいつもそうなんですが、全く歯が立たないというか、なんかわかんないけど中国がめちゃくちゃ弱くなる。
これが所謂「自分たちのバレーをさせてもらえない」ってやつなのでしょうか?

イランが上手すぎて強すぎてそうなってるならまだ許せますが、自分たちが勝手に弱気になって自滅してるとしか思えず、情けなさで悲しくて仕方なかったショボーンショボーン



世界ランクはイランが8位、中国は20位。
そう考えると今日の試合展開は妥当でしょう。
普段だったらイランが手を抜いて少しは面白い試合になるだろうから気付かないだけで、イランが本気出したらこんな感じになるんでしょう。
そう考えたらまあ仕方ないのかなとは思いますが、逆に言えば、中国は今のままでは絶対にアジアチャンピオンにはなれないってこと。オリンピック予選なんか戦ったって無駄ってことです。

そんなことは口が裂けても言ったらダメなんだろうけど、選手たちだってわかってるはず。
ホント、いつも思うけど何をモチベーションにしてるんだろう。
そりゃあ、点差開いたら戦意も喪失するよねチーン

アジア内の差を詰めない限り、世界と互角に戦うなんて夢のまた夢。

どうしたら強くなれるんだろう……
ず〜っとそればかり言ってる気がする。。。



オリンピックには行けなかったけど、予選の決勝まで勝ち抜いてくれたから少しだけ夢を見させてもらえました。
ありがとう照れ
おつかれさま照れ

江川くんと劉くんは次のオリンピックも目指すのかな。
そうだとしてもまだ時間はあるし、2人揃ってVリーグにおいでよっ‼️(笑)