今日はチーの初めての保育園登園でしたチュー

……本来は月曜日からだったのですが、こんな時期なので今週は出来たら登園自粛してほしいと連絡があり、1日だけお休みしました。親が家にいるんやから全部休んでもよいのですが、慣らし保育が遅れると4月1日以降にもズレ込む可能性があるので、申し訳程度に滝汗
先生には負担かけてしまうのですがね。
コロナのリスクもあるのですがね。
背に腹は変えられないですショボーン


今日は2時間のみ。
預けて家に帰り、少し家事をして少しゆっくりしてたらあっという間にお迎えの時間。
家にチーが居ないのが不思議な感じがしました。

チーはというと、、、

先生に預けてバイバイする時は泣いてました。
しかしながら、私は特に寂しさも感じず、可哀想とも思わず、じゃね〜とあっさり離れられました(笑)
ずっと泣きっぱなしなんじゃないかと思ってましたが、迎えに行くと誰の泣き声も聞こえなかったので、まず安心。
その後、私の元へやって来た時はまたベソかいてましたが。

先生曰く、最初は泣いてたけど歌遊びが始まったら泣き止んで興味深げに見てたよう。その後はおもちゃで遊んでいたとのこと。
連絡帳見たら、9時半から(9時預かり)30分くらい寝てたみたい。
……着いて30分で寝たって、結構大物ちゃう?笑い泣き
もちろん、ゴキゲンではなかったでしょうが、泣きっぱなしじゃなかっただけでOKです。
よく頑張りましたOK

帰りも私が抱っこしたら泣き止んで、先生にバイバイまでしてました。ベビーカーも普通に乗ってたし、家でも甘えることなく、なんならいつも以上に一人で遊んでました。

ちょっと拍子抜け(笑)


今週はあと1日登園。また2時間のみ。
で、来週からは給食が始まります(4時間保育)。
最後の2日間は少し時間を延長して、6時間とか8時間とか預かってもらう予定。
で、4月からガッツリ10時間保育。
慣れない環境で、4月いっぱいくらいまではチーもストレスでしょうが、頑張ってもらうしかない。その分、一緒にいる時は楽しく過ごそうと思います。


いよいよもうすぐ新しい生活が始まるんだなあと私が一番ワクワクそわそわしていますウインク