娘が日曜日に突然39度の熱。

熱以外は元気でしたが、翌日もまだ39〜38度台。
火曜日になんとか38度〜37.5度くらいまでさがり、今日は熱はすっかり下がりました。

……病院は行ってませんが、熱が下がってから発疹が出てるし、ようやく突発性発疹に罹ったようです。

しかしまあ、不機嫌がえらいことになってますゲロー

機嫌の良い時間もけっこうありますが、スイッチが入ったら手がつけられない。。。
泣き叫び、物に当たり散らし、抱っこしても反り返るし、放置したら床を這いずり回るし。

いつもみたいに気を逸らすこともなく、一心不乱に泣き叫びまくってます。
普段のイヤイヤなんか比べ物にならないくらいにすごい荒れよう(笑)

……ただ、ダンナにはそこまでではなく、私に対してだけ。。。
母親には素直な気持ちを出してるんだと良いように考えることにしてます。でないと、挫けそうチーンチーン

ご飯も偏食になり、何がお気に召さないかはその時の気分次第。
昨日は、夜も私とでは寝つかないし、夜中起きたら横に居ないとグズグズ言うし。

……突発性発疹のせいだ、あと少しの辛抱だと思ったらなんとか頑張れますが、単に「イヤイヤ期の到来」が来たってことだったら、、、子育てイヤになりそうチーン

娘も初めての病気だから不安やツラさがあるとは思いますが、こっちも初めてのグズグズ度MAXに辟易してしまいます。余裕持ちたいけど、、、私には無理でしたえーん

今までがいかに育てやすい子だったのか、と改めて感じました。

そして、突発性発疹はもっと早い月齢でなってくれたら良かったなと思います。
パワーがありすぎて。。。

イヤイヤ期がこんな感じだったらどうしよう、と不安が増しました笑い泣き