赤ちゃん返りの続き。

昨日は電話がなかったので、ご機嫌に戻ったのかなと期待して迎えに行くと、、、

今日も泣いてました〜。
ごはんも泣いてたから、半分くらいしか食べてない。
おやつはなんとか泣き止んで食べました。

と。

先生も原因がわからないようで、私と一緒に「う〜ん???」と首を捻ってました。

最近、先生にかなり甘えるようになってきたってことだったので、やっぱり先生を独り占めしたい嫉妬なんじゃと話すと、先生も納得した感じでした。

迎えに行ったときは一人だったから先生を独占できたからか、またまたご機嫌に遊んでいました。

私からしたら、ホントに泣いてるん!?としか思えないニコニコぶり。


ただ、、、今日は保育園に入るなり泣いて、身を翻して帰ろうとしてました。
抱っこで連れて入り、熱を測ると(最近になって非接触型体温計に変わり、おでこで測ります)、38度ポーン
5回くらい測ってくれましたが、37.5度超えばかり出たので、帰ることになりました。

保育園出たらご機嫌になり、家に着いて測ると36.6度。

……これはなんとなくグズグズが長引きそうな予感チーンチーン

明日も保育園には行きますが、泣くだろうなあ。熱がなかったら預かってもらえるけど、、、ずっと泣くんだろうなあ。
声ガラガラになってるから、シクシクどころじゃないはず。

あんなに楽しく通ってたのに、まさか急にこんなことになるとはびっくり

長い目で見守るしかないですね。