はや11月【エリ専宣伝と近況報告あり】 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

ブログを更新するのかなり久しぶりになりました。

 

前回8月ですよ…笑い泣き

さすがに空きすぎですね(笑)

 

この間に「エリート専務」3話分に加えて

紙コミックスの3巻が発売になりました!

(宣伝というよりもう事後報告ですw)

 

丸レッド更新されたもの

第24話

 

 

 

第25話

 

 

 

第26話

 

 

 ※フォロワー漫画家さんたちのブログ読んでたら、Twitterに投稿した記事をこうして貼り付けてるのよ☆

それを見て真似してみたら、何よ、便利じゃないコレ!ラブ

SNS使いこなしてるの、さすがだわ…キラキラ

 

 

 この間にずいぶんお話が進みましたよ笑い泣き

(やっと上げることができたよ!もー私の筆無精め~笑い泣き)

 

らに10/16(金)には紙コミックス3巻と電子コミックス5巻が同時発売になりました!

 

 

 

 

紙コミックスについては前回の文苑堂書店限定ペーパーに、

TSUTAYA限定のカラーペーパーもプラスになりました!!

 
 

 
無くなり次第終了との事ですが、TSUTAYAさんは全国展開だったのでとても憧れだったのです…!お願いキラキラ
 

 購読して下さった読者さんのおかげです!

ほんとにありがとうございますm(_ _)m

 

 巻を追うごとに初版部数が増えてって特典も増えてくのって、担当さんの話によると異例中の異例らしいのよびっくり

そりゃそうだよ…出版社にとってビジネスだもん。。。

売れるのなんて博打みたいなもんなんだもんーー!てよく聞いていたもんーーー!

 

こんな奇跡滅多に起きないかもなんだから、ブログに書き留めさせてねえーー拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

て、ここからは近況です。

※大変暗いプライベートの話なので、暗い話が嫌いな方は読まないで下さい。

 

こんなに更新が空いたのはなぜかというと、

実はプライベートが大変だったからなんです

 

実はコロナの影響で、夫が勤めていたホテルが営業停止になりまして。

従業員は一旦解雇になりました

最初は普通に見えたんですが、再就職するも体の不調を訴えまして。

 

今大変多いと思われますが、

「うつ病」と診断されました。

 

真面目で仕事一辺倒だった夫には、こんな形で突然職を失ったことが相当ショックだったようです。

 

そりゃそうですよね。

 

現在、通院と薬投与で治療中です。

途中で薬依存症になり、薬の飲みすぎで昼間夜中関係なく病院に行きたがり徘徊してました。

 

9月の後半の1週間ほど、1日平均3~4回病院を往復し、検査するたび「身体はどこも悪くない」と言われ…。

不毛な病院通いに私も仕事ができず、締切りが迫る中、ほんと発狂しかけましたね。

締切りに間に合わないことを覚悟しましたが、アシスタントさんが素早く仕上げてくれたため、9月10月原稿を遅らせることなく納品できました。

(ほんと、アシスタントの皆さん、助けてくれてありがとうございました…!)

 

この時感じたことは

「薬依存症って怖い…」

というものでした。

仕事をしていると、後ろのドアがドンドンと叩かれ

「頼む、病院連れてってくれ」とまるでゾンビのようでほんと真夜中に恐怖でしたよ…叫び叫び叫び

 

この事があって以来、薬は全面私が管理し、通院の送り迎えも全部私がしてます。

無事社会復帰するにはもう1年ほどかかるかなと予想してます。

 

しばらくは私が一家の大黒柱となって頑張らなければですよ。

こんなことになるなんて数年前は思いもしなかったです。

ほんと、世の中なにが起こるか分からない。

良いこともあれば悪いこともあるあせる

 

 頑張って生きないとあせる

 

 

と、はい、暗い話はここまでですてへぺろ

 

11月現在、だいぶ落ち着いてきて通院も月1回になりました笑い泣き

薬は一生のお付き合いになるかもだけど、今は社会復帰に向けてリハビリ中です。

 

コロナにかかっても今は軽症で済むからなんて言ってマスクをしないあなた!!

死ななくてもコロナが早く収まってくれないと、職を失う人がますます増加するかもなのですよ!!

 

身をもって感じましたえーんえーんえーん

 

 というわけで。

 

私は今日も漫画家として生きる決意を新たにしてます(笑)

 

かつての漫画家志望だった仲間からも、次々と電子デビューする人やTwitterや漫画アプリで漫画を発表する人が増え…

いやもうほんと…みんなすごい。

漫画を描きたいってあふれ出んばかりの気持ちが込められてる!

Twitterにあげられたみんなの漫画読んでると私も描きたくなっちゃう。

※でも目の前の仕事の漫画が先だけどねてへぺろ

描きたくなっていいアイディアが溢れ出たらつい描きたくなるけど

そこはグッとこらえて、スマホのメモ帳にアイディアだけメモしていつでも描けるようにしてあります。

 

 

もう私が小さかった頃の漫画家業界とはまるで違うねおねがい

時代を先読みして、出来るだけ長く漫画を描き続けていられるよう知恵を絞って立ち回って行こうと思います。

 

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村