先週のキン肉マン 第293話 出奔の代償!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

ソルジャー隊長の危機にハンブルグの黒い霧でカットしたブロッケンJrに対し、どこかで似たような技が繰り出されました。


おわり。


「あ、ああ~!あれはかつて宇宙超人タッグトーナメントにおいて、ブロッケンJr&ウルフマン組のモーストデンジャラスコンビを倒した完璧超人のスクリューキッド&ケンダマン組の乱入コンビの繰り出した地獄のネジ回しと同じ体勢だ~!」


「本来ならバッファローマン&モンゴルマンの2000万パワーズと対戦するはずのブロッケンJr&ウルフマンのモーストデンジャラスコンビは、あの完璧超人のスクリューキッド&ケンダマン組の乱入コンビの地獄のネジ回しによって二人まとめてKOされるという憂き目にあってしまった・・・」


リキオ「お、オレはかつてあの技を食らったからわかる・・(以下延々と解説)」


II世ならこれだけで回想大コマ連発で4ページは消費しそうな感じですね。

まさかこれはないでしょうが、トラウマを利用するやり方はII世臭いのでやめてほしいところです。


まあソルジャー隊長がいるんで大丈夫だと思います。多分、きっと。だといいな。