今週のキン肉マン 第314話 調和の神の正体!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

ザ・マンはアリステラたちに「すまぬことをした」とわびました。

カピラリア7光線の発射装置は108の欠片に分けられていました。

 

終わり。

 

さあついに連載再開となりました。これまで聖剣3リメイクやったり、北斗リバイブにイラついたり、ロマサガRSに悪態つきまくったり、阪神の弱さに泡吹いたりしてましたが、とうとうキン肉マンも再開しましたね。

 

猛烈な説明回だったのであまり頭が追いついてないですが、つまりカピラリア7光線撃って超人を滅亡させようとしたリーダー格が調和の神ということですね。でその発射装置の欠片を108の神が持っていると。

 

まんまジグソーパズルなのに疑問を抱かなかった俺はマジゆで脳。

 

そう考えたらあのプリズマンってとんでもない超人よな・・いや待て。あの敏腕担当編集のこと、実はあいつも調和の神の命令でフェニックスチームに潜り込んでいたとかいう展開になるやもしれぬ。

 

もう言ったもん勝ちみたいになってるけど、それで辻褄があうところが新・キン肉マンのすごいところ。アニメ化待ってます。