久しぶりにベイトロッドを買いました・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

朝から雨で湿気っているタカです・・・(´・ω・`)

一昨日、釣具店へ行った目的の一つはベイトロッドだったのですが、行った2店には目的のロッドがありませんでした。ん~、これはそこらの釣具店には無いんじゃないか?ということでアマゾンに。でも最初に買おうと思ってたロッドだけアマゾンからの出品でなく、ちょっと高い。ん、よく見ると、こっちのが良いかな?と思ってたロッドがあり、それを買うことにしました。

で、今日の午前中に届きました。
gfs01
アマゾンの箱がデカイです。
gfs02
買ったのはフェンウィックのベイトロッド。
gfs03
型番はGFS60C M-J。
gfs04
ワンピースロッドです。2ピースは無いのでね・・・。
gfs07
6ftのトラウト用ベイトロッド。とはいえ、HPの説明にはバスやナマズのトップにも、と記されてます。
gfs06
この型番には飾り巻きがあります。往年のフェングラスのロッドを彷彿させます。
gfs05
ハンドルはオフセットです。ホントは、これより弱いカームウォーターにしようかと思ってました。このハンドルならクローズドフェイスリールを使えるんじゃないかと思ってね。でもこのロッドだと2500Cをセットしたくなる・・・。
gfs08
トップガイドはリーダーの使用を考慮しての大口径。ま、私はリーダーを使いませんが。

さて、これにセットするリールをどうするか・・・(´・ω・`)