mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

ホヤデ レッド カノナゾ(リハビリの4+鬼門の1)

2020-09-08 00:29:05 | シガー(ニカラグア)
ホヤデニカラグアを苦手だと思いながら買ってしまうのは
子供がお化け屋敷を嫌がりながら、入りたくもある心境でしょうか。

139mm×21mm(RG53)
美しい作りで、表面は干し納豆風の発酵臭。
カット後のカラ吸いは程よいドロー。

マッチ8本でようよう着火。煙モックモク。
煙はシガー独特のいい香りだけど、旨味甘味が薄いか・・
まったりした味に、ニガ味と酸味が少々・・

ドローの抵抗が強くなり、片燃えが始まる。もう黄信号。
非ハバナ独特の風味。ニカラグアというより、ホンジュラスやドミニカ風?
穀物とアルコール風味を感じる。もう脳にきたかと不安になる。

灰を折って、燃え残った部分に火をつけ強制的に燃やしてやった。
酸味は舌に心地いいけど、葉巻の旨味がない。
やはりホヤデはこんなものか・・

ただ、アルコールっぽい旨味をちょくちょく感じる。
まだ8センチもあるのにニコチン酔い大丈夫か・・

均一に燃えないと旨味が出ないんだよな~
灰を落として足し火で修正すると多少旨味が出るんだけど・・
そうこうする内に脳がぼ~っとしてきた。

燃焼が偏って、旨味のない薄い煙になってる気がする。
おかげで軽いニコチン酔いで済んだけど、そういう問題かと思うし。

残り6センチで終了。
ずーたいの大きさから期待させる内容はなかった。
少し前に(スカスカおせち問題)があったけど、これも内容的にスカスカ。
みてくれと中身のギャップがひどい・・
葉巻はそんなもんだと思わなきゃだめかな。
(喫煙時間 90分間)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿