ぬまけんのブログ

ぬまけんのブログ

ゲーム(主にサターン)のプレイ日記

Amebaでブログを始めよう!

ネットニュースを読まれてる方や実際にされてる方はもうご存知かとは思いますが

先日(12日)、Pigg終了の発表がありましてぬまけんは久し振りに落ち込んでおります。

思春期の恋患い並みに食欲も元気もありません。

(第三次成長期※1が続いているのはナイショです)

当時はそれでも太ったなあ…なんて事はいいんです、今もだから

 

時間の塔イベントは今も引き続き行われており早い人は本日コンプリートアイテムをゲットした模様です。

(あとひと月以上あるみたいなので今からでもコンプ可能です)

 

前回ブログを更新した時には鈍い私ですら近いのを感じてたんで

「何かしら…」と重い腰を上げて拙い文章で風説の流布にあたらない様、ぼかしながら書いてたんですが

まさかイベント中に発表とは思いもよらなかったので正直言ってびっくりしました。

公式のインフォ等からなんとなく、イベント終了直後のメンテ辺り5月発表からの数ヶ月以内と踏んでたんで想像以上に猶予を残してくれてて寂しさもあったけど嬉しさもありました。

 

ここの運営スタッフさん達は良い意味でも悪い意味でもずれてて

ちょくちょくびっくりするような緊急メンテナンスがあって酷い時にはスタッフブログに「ダメーバ」と罵る人が大量に湧いて罵詈雑言が書き込まれてたのも今となっては良い思い出です。

…ととと、悪い事ばかり書くのもアンフェアなので良い事も。

ユーザーに対しては事件とかもあったけどなんだかんだいっても全体としては比較的フレンドリーでした(←悪い事は具体的に思い返すのにこっちはエライ大雑把だな)。

 

昨日(17日)はログインしてて計らずも初期の様なチャットと見立てで楽しませて頂きました。

キューブ職人さんの部屋はどれも凄くて感謝感激雨あられでして

トトロの部屋、ネコバスの部屋、タコが印象的な部屋等素敵でした。

 

この場を借りて誤解させた方々に申し上げます。

ぬまけんの語彙が足らなくてぬまけんが見下してると思った方々、真逆です。

このぬまけん、お恥ずかしい話ですがpiggだけでなくリアルの方でもええ歳こいててまだ真意が伝わらず誤解をされる事多々あります。

日本生まれの日本育ちで紛う事無き日本人なんですが幼少の頃より今に至るまで教科書以外では本(小説すら)を碌々読まなかったのが悪かったのでしょうか…。※2

 

『で』

閑話休題

 

何はともあれゴールは決まったぜ、12月2日

その日までCAさん、運営スタッフさん、他のpiggユーザーさんに感謝を込めて楽しもうと思ってます。

今までありがとう、そしてこれからも…。

 

※1:但し、横方向にのみです

※2:勉強の虫ではないのですが高校は公立ながらも県下有数のトコ行ってます、が語彙力無さ過ぎて大人になって知り合った人にはよく経歴を疑われますがそれでも自慢です(←おい、ええ歳こいててそれかいw)