IMG_0089うーん、ここの所のスタプラの動きを観ているとやっぱりシンデレラの特典的なモノは無いようですね、せっかく盛り上がったイベントなのに点で終わってしまうのは勿体ないですね。
そんな事を言っている内に話題はバレンタインイベント、春の一大事へと移っています。
アイドル界の流れは早い。
フォーク村の前の番組でアメフラっシの四人とボルトの二人(浪江女子発組合のあーりん抜き)で出演していましたが個人的にはこの六人でグループを組んでしまえばいいのにと思ってしまいました。
ボルトのファンには怒られてしまうかも知れないけれど小学生と組ませても高井さんとるんぱんに未来は無いように感じます。
小学生を入れてグループとして延命させたのはレコード会社との契約が残っているからなのかな?

さて、ももクロちゃん達は正月休めたのかな?
あーりんの喉も心配ですね。

M1 坂崎幸之助×ダウンタウンしおこうじバンド「行く春来る春」ももいろクローバーZ
村長の落ち着いた「行く春来る春」もいい感じですね。
歌は歌う人によって変わるから面白い。

M2 玉井詩織×ダウンタウンしおこうじバンド「シンデレラは眠れない」THE ALFEE
しおりんの帽子が可愛い。
たんぽぽしおりんが花から綿毛のしおりんになったみたい(笑)。

M3 しおこうじ「Time after Time」シンディ・ローパー
英語で尚且ギター演奏という難しい挑戦。
こういうのを大上段に構えて演るんじゃなくてサラリと歌えてしまうのがしおりんだよなぁ…。
さすが村長が選んだだけあってばっちりハマってます。

M4 たこやきレインボー「もっともっともっと話そうよ」たこやきレインボー
たこやきレインボーは大きく飛躍する印象はないけど、キャラクターもちゃんと別れていて、着実にステップを上がってる印象。
個人的にはシャチより評価が高いです。

M5 Negicco「I LOVE YOUR LOVE」Negicco
そういえばネギッコを久しぶりに見るなぁ…。
なんというかブレないよね、それがいい所なんだろうね。

M6 Negicco×たこやきレインボー「愛、かましたいの」Negicco
これはネギッコの歌って事でいいのかな?
スタプラアイドルには無さそうなテイストの曲ですね。
あまり普段は気にしないけど、事務所によって曲にも傾向があるんですね。

M7 たこやきレインボー×Negicco「ミックスジュース」たこやきレインボー
これはたこ虹の歌かな?

M8 玉井詩織×Negicco×たこやきレインボー「ザ・ゴールデン・ヒストリー」ももいろクローバーZ
やっぱりももクロの歌はまとまるよね。

M9 Negicco「ブルー・シャトウ」ジャッキー吉川とブルーコメッツ
なぜかブルーコメッツがハマりましたね。
これは村長、良い選曲。

M10 たこやきレインボー「竹田の子守歌」赤い鳥
多分こういった曲を歌うのはこれからもないだろうなぁ。

M11 玉井詩織「酔待草」長渕剛
なぜかしおりんは男性歌手の歌が似合う。
声が低めって事だけじゃないと思うんだけど…。

M12 Go!Go! BAND GIRLZ「星空のディスタンス」
星空のディスタンスのギターをしおりんが弾く日が来るとは…。
意外に弾けるじゃんって感じ。
ほとんど練習しないでこれだけ弾けるんだからやっぱりセンスがあるんだろうね

M13 クミコ「愛の讃歌」越路吹雪/エディット・ピアフ
先月の残務整理と言ったら失礼&豪華過ぎるか…。

M14 クミコ「妻が願った最期の『七日間』」クミコ
やっぱり歌は歌詞が伝わる事が重要。

M15 クミコ×堀くるみ×ALL「世情」中島みゆき
堀さんにとってはまさに試練ですね。
でも、ちょっと硬くなっていたけど十分頑張っていたと思います。

M16 ALL「今日までそして明日から」よしだたくろう
なぜか吉田拓郎は女性アイドルと合いますね。

EC1 クミコ×坂崎幸之助「友よ」岡林信康
どうせならクミコさんはこの番組ではシャンソンより昔のフォークをもっと歌ってほしい。

EC2 クミコ×坂崎幸之助「いちご白書をもう一度」バンバン
残念ながらあとははみ出し配信…。