2017/12/30

ブルガリアスカートのその後とオズワルドの長財布

 2017/12/30
ブルガリアスカート2、絶賛停滞中(汗)

ブルガリアスカートのその後とオズワルドの長財布 トップ画像

あとひと玉なのに、ここからが進まない・・・

ただ、先日一作目のブルガリアスカートをひさしぶりに着用したらやっぱりすごく使いやすかったので、きちんと仕上げたいと思います。


さて。今回はぬいものです。

IMG_8430

子どもへの毎年のプレゼントに、長財布を作りました。子どもの大好きなオズワルド・ザ・ラッキー・ラビット。生地はオークションで手に入れました。


IMG_8431
裏側


型紙は『ハンドメイドのお財布BOOK』より『Wファスナータイプの長財布』です。”初心者さんにもおすすめ”らしいですが、編み物もぬいものもごまかしごまかし作って結果オーライな私にはかなり大変な作業でした。なにせまっすぐ平らなデザインなので、全くごまかせません。


IMG_8434

ほぼ全てで透明な糸を使って作りましたが、黒いポケット布のダブルステッチの部分のみマルチカラーの段染め糸を使いました。思いつきはよかったのですが、ここが歪むとカッコ悪いので、手回しする羽目に。


IMG_8435

小銭いれはラミネートの布を使いましたが、ミシンの押さえがすべって全然進まず、ここも手回し。


IMG_8433
内側


アイロンをかけてもうまくシワが伸びませんでしたが、とりあえずまっすぐ平らにはなっている。なんとか仕上がりました。必死すぎて途中経過の写真がなくて申し訳ないです。

今度、パスケースも作りたいと思っています(懲りない)










Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】